最終更新:

30
Comment

【577845】人間性はすばらしいけど頭の悪い主人

投稿者: 花粉症   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 11:10

初めて投稿します。主人のことで本当に悩んでいます。内容を打ち明けると「そんな贅沢な悩み・・わがままな悩み・・」と思われてしまいそうですが毎日ため息ばかりです。
主人は友達もとても多く思いやりが深く、仕事一筋で周りからの信頼も厚い人です。ただ、物事を知らな過ぎて、会話が成り立たないことが常です。今、話題になっている事や、政治、経済の話、「は?何それ?」「どういう意味?」など、私からしてみると、常識だったり小学生でも知ってるよ・・とういう内容だったり。結婚当初から選挙に行ったことがないと言われた時は唖然となり、それからだんだん主人の無知加減を認識するようになりました。あまり冗談も通じませんし、冗談も言いません。ただ真面目で仕事に一生懸命、何の趣味もなく、人に迷惑をかけることが何より嫌いといった感じで人に極端に気を遣います。(私にまで)  私がどちらかというと、世の中の流れを、アンテナを張って自分の生活にも取り入れたりするのが好きなので、新聞や教育雑誌、話題性の高い小説など読みあさっていて普段からママ友や昔からの友人たちとこれらの話題に盛り上がり、楽しい会話をすることができるので、自分の夫と会話できないことに、すごくイライラしてしまうのです。最近は娘がその様子に気が付いていて、「パパは何も知らないね・・」という感じになってきてしまい、焦っています。パパのことをばかにしたような態度を子供ながらに感じてしまったのだと思います。その点は反省しています。もともと結婚した理由は以前におつきあいしていた男性は話題も豊富で頭が切れる人でしたが、人間性に問題がありました。そのため、私はすごく傷ついてしまい、今度結婚する人は絶対誠実で人間性豊かな人にしようと決めて、出会ってすぐ結婚しました。なので、私がそういう思いで結婚したのだから、仕方がないと自分にいつも言い聞かせているのですが、会話が始まると、決まってイライラしてしまう毎日なのです。こんな悩みで恐縮ですが、同じような経験をお持ちの方、またいろいろなご意見いただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【578630】 投稿者: 目が…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 07:56

    出征する夫!
    誰も望みません。

  2. 【578650】 投稿者: 出征妻さん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 08:42

    ふふむ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子は夫より私の方が頭がよいと思っていますし、何でも知ってると思っています。


    ほんと〜う?

  3. 【578664】 投稿者: 軍に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 08:55

    従事する国の、お若いご夫婦かも。

  4. 【578675】 投稿者: んあ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 09:11

    しゅ、出征?
    どんなに頭のいい夫でも、どんなに人間性のすばらしい夫でも、
    また、それほどすばらしくない夫であっても、
    出征されてしまうのは、絶対にごめんです。
    そんな社会になって欲しくない!


    変換間違いじゃないですよね。
    すると、ずっと「出征」って思って使っていたのかな。

  5. 【578686】 投稿者: にちがく  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 09:27

    「出世」の間違いでしょ・・・?

  6. 【578688】 投稿者: あん…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 09:30

    にちがく さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「出世」の間違いでしょ・・・?


    止めを刺しちゃダメよん。

  7. 【578697】 投稿者: ほんと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 24日 09:39

    出征妻さん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ふふむ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 子は夫より私の方が頭がよいと思っていますし、何でも知ってると思っています。
    >
    >
    > ほんと〜う?


    ほんと。
    だって、「出征」なんて言葉、知ってるもん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す