最終更新:

34
Comment

【584452】PTAの盛んでない学校を教えてください

投稿者: 悩んでる母   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 11:12

 新6年男子を持つ母です。いよいよ志望校を決めていかなければならないと思っておりますが、PTAの盛んでない学校(なくてもいいです)を教えていただきたいのです。
上の子は女子なので、男子校のことはよくわからないのでよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【584700】 投稿者: 楽ですよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 16:42

     大変、という学校も、PTA役員のお願いは卒業生の父母からされるようですから、卒業生じゃなければ、やりたいといわない限り依頼が来ることはないのではないでしょうか?下のお子さんを入れたい方が役員なさってくださる可能性も大きいですよ。家の子の学校など、めったに行くことがないので、役員さんたちだけが楽しそうにしていて役員さんたちはずっと立候補で何年もやっていらっしゃるので、3年以上やると他の方に譲りましょうというような有様ですよ。


     PTAで学校を選ぶ必要はまったくないと思います。依頼が来てもひところ仕事が忙しいので時間的に無理です、とおっしゃれば、そうですかとあっさりおっしゃるはずです。逆に高1くらいに役員されると大学受験の仕組みについて色々有益な情報が直接聞けるかもしれませんよ。

  2. 【584718】 投稿者: たしか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 17:13

    久我山は さんへ:
     
    教えていただきまして、どうもありがとうございました。

  3. 【584900】 投稿者: 他にも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 21:34

    慶應普通部・慶應中等部はPTAはありません。
    (湘南藤沢は存じません) 

  4. 【585028】 投稿者: いろいろ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 03日 00:09

    女子校だけかもしれませんが、バザーの手作りが、大変そうな学校ってありますよね。
    男子校や共学は、その点アッサリしてるかもしれませんが・・・。

  5. 【585760】 投稿者: はてな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 04日 01:31


    女子中についても・・・様

    渋谷の富士見丘はPTAないですよ!

  6. 【586032】 投稿者: 盛んです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 04日 14:57

    私も知りたい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > PTAが大変な学校ってたとえばどちらなんでしょうか?


    日出学園

  7. 【586059】 投稿者: 意外にも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 04日 15:48

    雙葉も保護者の出る幕は殆どないそうです。
    PTAもなく、授業参観も無いそうです。

  8. 【586066】 投稿者: あの  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 04日 16:01

    国立中学についてはいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す