最終更新:

33
Comment

【596801】安心な就職先

投稿者: アイアン   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 11:43

この先、世の中や経済が変化する中、将来安心な就職先って難しいですよね。
子供の就職先は、どのような業種を勧めたいと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【596912】 投稿者: 安心な就職先とは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 14:07

    さて、最後に残る職業は?
    それが、このスレの答えだ!

  2. 【596914】 投稿者: そりゃ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 14:11

    させたくない追加 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 無神論者の私は、「ば〜〜〜か!!」と言いたかった。

    無礼者の間違いでは?

  3. 【596920】 投稿者: させたくない追加  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 14:17

    そりゃ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > させたくない追加 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > >
    > 無神論者の私は、「ば〜〜〜か!!」と言いたかった。
    >
    > 無礼者の間違いでは?
    >
    >
    無礼者で無神論者の私でした!

  4. 【596924】 投稿者: ぐっぱ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 14:21

    地方でも国家でも公務員は、反対してしまいそう。
    基本的に受動的な仕事なイメージがあるから。

    子供に将来楽をさせたいから、
    受験勉強をさせて、
    良い学校に入れるという考え方ではないからです。

    受験勉強しながら、色々な精神的鍛錬をして、
    自分で考え出す力を付け、
    将来の仕事に備えてほしいと思っています。

    どんな仕事でも、
    作り出したり・うみだしたりする仕事について
    ほしいです。

  5. 【596936】 投稿者: ウチの場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 14:35

    主人がエンジニアです。
    以前、転職しましたが、同じ大手でも業績がいい会社と悪い会社ではこんなに待遇が違うのかと驚きました(今はいい方にいます)
    お金持ちにはなれないけど、安心な職業ではあります。
     
    息子は今、週刊雑誌についているパーツを集めて作るロボットの組み立てに夢中です。
    そのロボットは完成までに10万以上かかるようですが、主人がお金を出します。
    本当は自分がやりたいのかもしれません(笑)
    日曜日の夜、二人で楽しそうにやっていますが、作業している息子と見守る主人の頭の形が似ていて笑えますし「血筋かな」って思います。
     
    息子が何になるのかは自由ですが、主人と似たような仕事をしそうな気がしています。 

  6. 【596941】 投稿者: そりゃ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 14:48

    ウチの場合 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 主人がエンジニアです。
    > 以前、転職しましたが、同じ大手でも業績がいい会社と悪い会社ではこんなに待遇が違うのかと驚きました(今はいい方にいます)
    > お金持ちにはなれないけど、安心な職業ではあります。

    確かにお金もちにはなれませんね。(ハハハ)

    特に最先端ではなく基礎系(機械工学、電気工学など)のエンジニアは
    印象がとても泥臭く古い感じがしますので敬遠されがちですが実のところ
    どんな製造業でも必要とされますので、仕事には困りません。
    逆に今の最先端は10年後には昔の技術なので意外と潰しがきかなかったりします。

    理系理系と言われて久しいのですがどうも皆さん目の向いている先が
    医歯薬ばかりで、もう少し理や工にも関心を示していただければとも思ったりします。

    安心という視点でみればエンジニア(特に生産系)はお奨めですね。
     

  7. 【596964】 投稿者: ウチの場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 15:22

    そりゃ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> お金持ちにはなれないけど、安心な職業ではあります。
    >
    > 確かにお金もちにはなれませんね。(ハハハ)
     
    はい。お金持ちにはなれません。アハハハ。
    でも普通に暮らしていけるし、主人が働いているうちは絶対に倒産はしないと思いますので、それでいいです。 
    息子にも「食べていける技術」をつけてもらいたいと思っています。

  8. 【597039】 投稿者: バリ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 17:24

    まずなくなりそうもない職業といえば農業じゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す