最終更新:

54
Comment

【617587】自分が怖い

投稿者: 三年寝太郎   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 09:13

おかしな相談ですみません。

小学生の子供が二人いる専業主婦です。
何年か前に近所の方に子供のことで怒鳴り込まれてから、
あまり外出ができなくなってしまいました。

最初はふさぎ込んでいただけだったのですが、そのうちに家事も出来なくなり家の中は
散らかり放題になっています。
現在は主人と子供の世話だけはしていますが、それ以外は何も出来ずぼうっとしています。

今特に困っているのは、夜寝る前にメイクを落とさずに寝てしまうことです。
顔に吹き出物が沢山出来てよくないことだとわかっているのですが、どうしても駄目です。
夜はお風呂にも入りません。
翌日主人や子供達が出かけてからゆっくり入浴して洗顔をしています。

くだらない相談で申し訳有りません。
夜になるとどうしてなのか入浴が出来ないのです。
せめてメイクだけは落として寝たいのですが.......
こんな経験をされた方はいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【619741】 投稿者: 憂いの篩  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 11:59

    現代に生きる人間は、多かれ少なかれ問題を抱えています。
    心の病といっても多岐にわたり、一概には言えません。
    また、いつ何時自分自身が患うやもしれません。
    目には見えない心の状態をこのような掲示板でとやかくおっしゃるのは
    賢明な事とは思えません。

  2. 【619748】 投稿者: 花の中年  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 12:06

    みなさんはまだ、お若いでしょうが、更年期へ近付いてるということも無関係ではないかもしれません。

    それに、いろいろありますしね、日常生活。
    なんだかね、子供や夫をちゃんと支え、なんらかの「成果」をださなくてはいけない、、、みたいな無意識の締め付けが、主婦を束縛してるような気がしますね。

    特に、子供の育ち方は親(母親)次第、と言うような風潮もなんとなくありますしね。
    そればかりじゃないって、、、、。
    ねえ?

    最後になりましたが、私もスレ主さんとそっくりだったりします。
    わあ、仲間だ!てなもんです。
    みなさんのアドバイスを参考にしますね。

  3. 【619770】 投稿者: 花の中年  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 12:51

    憂いの篩さんのおっしゃること、わかります。
    掲示板では、思い遣りが大事ですね。
    私も、気になったのですが、上手に書けなくて。

    これから続くみなさんが、
    引き続き優しい気持ちでやりとりされますように。

  4. 【619828】 投稿者: なまけもの  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 14:29

    私はメイクを落とさないどころか、歯も磨かない、お風呂も入らないです。
    外出する日はシャワーを浴びて歯を磨きリフレッシュしますが。
    なんか面倒くさいんですよねえ。
    部屋の掃除もお客が来る時以外はしません。
    こういう人結構いると思いますが。

  5. 【619866】 投稿者: ええ〜ッ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 15:33

    なまけもの さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私はメイクを落とさないどころか、歯も磨かない、お風呂も入らないです。
    > 外出する日はシャワーを浴びて歯を磨きリフレッシュしますが。
    > なんか面倒くさいんですよねえ。
    > 部屋の掃除もお客が来る時以外はしません。
    > こういう人結構いると思いますが。



     そこまでの人は、そんなにいないと思いますが…。

  6. 【620153】 投稿者: それは・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 23:57

    なまけものさんは、それでいいと思ってらっしゃるのですか?

    スレ主さんや他の方たちは、今はこういう状況でつらい、でもいつかこの状況から抜けたい、と思って悩んでいらっしゃるのだと思います。
    なまけものさんは、その状況でOKと思っていらっしゃる感じがして、ちょっと違うと思いました。

  7. 【620880】 投稿者: 三年寝太郎  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 22日 10:37

    やっぱり駄目です。
    少しの間ペーパータイプのものでお化粧を落としてから眠っていましたが、
    また出来なくなってしまいました。
    夜は力尽きてしまいそれすら出来ないのです。

    洗濯物もいっぱい。
    家の中は埃だらけ。
    お雛様がまだ出ています。
    まるでゴミ屋敷ですね。

    どうしてこんなことになってしまったのでしょうね。
    昔はとても元気だったのに。
    たった一つの出来事がきっかけでこんな風になってしまうなんて。
    人間ってもろいものですね。

    どうしたら長いトンネルから抜け出せるんでしょう。
    その方法が全くわからないのです。

  8. 【620970】 投稿者: 受診しましょう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 22日 13:25

    スレ主さん、見てますか?
    今までのレスを読んだあとの書き込みが
    ↑であれば、心療内科もしくは年齢によっては婦人科に
    行かれる事をお勧めします。

    ご自分ではわからないかもしれませんが
    【病院に行く】事で改善出来ますよ、きっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す