最終更新:

19
Comment

【637434】証明写真

投稿者: 甘栗   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 11:06

この秋、小学校受験を控える女児の母親です。
そろそろ願書に添付する写真のことが気になってきました。
新宿にある百貨店のIの写真館が良いと言う評判を聞きますが、
いかがなものでしょうか。

実際撮られたご経験のある方に伺うのが一番かと思いまして。
家族、本人用の両方を撮ろうと考えております、
実際利用して、良かった写真館をご紹介いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【637607】 投稿者: 意外に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 14:48

    受験に強いと評判で、夏休み前には紺スーツの母子が列をなすような写真館でも
    セクハラ被害が出ているところがあります。
    後味の悪い思いをしないよう、下調べするのはばかばかしい事ではないですよ。
    デパート系でそれなりの評判のあるところは、安心できますね。
    予約ができなくて休日はとても混むという所では、
    ご主人様に休んでいただいて平日を狙うのも快適で○です。

  2. 【637610】 投稿者: 自己満足  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 14:50

    縁起を担いでるんだから他がとやかく言うこともないでしょう。
    たまには写真館で写真を撮ってもらうのも楽しいですよ。上手なところで・・・

  3. 【637612】 投稿者: そうですね。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 14:53

    受験のための写真は、大切だと思いますよ。それだけ頑張ろうと思うなら、あちらこちらで撮ってみて、(お金はかかりますが、、)その中から選ぶのがいいのでは?ほんとうにそれぞれの写真で、まったく感じがかわりますよ。学校の欲しい子供風に撮れているか、、見てみて、、。活発そう、おとなしそう、品がよさそう、頭良さそう、、エトセラ。受験頑張って!!

  4. 【637613】 投稿者: ほん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 14:53

    やっぱり高額で?さま
    最後の「合格者はうちだけだった。」どういう意味ですか?
    何度読んでも読解力不足でわかりません・・・
    どなたかご教授願います。

  5. 【637616】 投稿者: まあ気分の問題ですよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 15:02

    ほん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やっぱり高額で?さま
    > 最後の「合格者はうちだけだった。」どういう意味ですか?
    > 何度読んでも読解力不足でわかりません・・・
    > どなたかご教授願います。

    ただの自慢話ですよ。気にしない。
    Iで撮ったら合格確実!なんて誰も言って無いのにね。
    へんな人だ。


  6. 【637625】 投稿者: ほん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 15:16

    わかりました。
    最初の「知人の云々」を読み飛ばしていたので意味がわかりませんでした。
    はいはい、自分以外はみんな落ちたのに、要は自分の所は出来が良かったから写真館などは関係ないと仰っているのですね。


    郵便局長が挨拶なさるなんてドンナ田舎なの?

  7. 【637640】 投稿者: 2人とも写真館  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 15:39

    I百貨店ではないですが、「受験に強い」といわれる
    地元の写真館で撮りました。
    (アナウンサーや客室乗務員をねらう女子大生も撮りに来るという評判の…)

    身支度だけして連れてさえ行けば、
    手慣れたカメラマンが子どもの緊張をほぐしつつ、
    上手に撮ってくれるので安心です。

    証明写真だからお値段も高くはないし、
    子どものためにできるだけのことをしてやったという
    満足感が得られます!

    もちろん入試は実力次第で、それは当然のこと。
    でも母親の心の安定って大事ですよ。
    私はその辺で適当に撮るなんて心境にはなれませんでした。










  8. 【637654】 投稿者: まあ気分の問題ですよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 15:54

    気を取り直して件の文章を再読してみる。
    ???

    もう一度読んでみる。
    ??????

    読むたびによく判らなくなっていく。
    もしかしたら自慢じゃないのかもしれない。
    いや、やはり自慢としか思えない。

    「学校名」を見ただけで局員がカチコチになるって、
    「東京陸軍幼年学校宛」とか書いてあるのかな。

    それにしても粗末な日本語で小学校ならばご両親の
    面接もあっただろうに、一体どこの学校なのか。
    気になって今晩は眠れないかもしれない。。。

    投稿者に見事に一本取られたのか、
    私もこんな不思議文が投稿できるようになりたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す