最終更新:

46
Comment

【644564】慶應は日本屈指の難関大学です

投稿者: うほっ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 27日 09:04

モー娘。のメンバーが合格した慶應SFCは今や海外帰国子女の場合、受験に際して小論文も面接もありません。書類審査だけです。

慶應の入試案内より

AO入試(海外出願)
日本国外在住で外国高校卒業見込みの方を対象に、2007年9月入学者対象のAO入試から新たに「AO入試(海外出願)」をスタートしました。
「AO入試(海外出願)」は書類審査のみの選考となり、面接を行いませんので、来日することなく受験していただくことができます。なお、出願にあたっては所定出願書類の他に、TOEFL、SAT Reasoning Test、SAT Subject Tests(2科目以上。旧制度の場合は3科目以上)のスコアが必要です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【645568】 投稿者: 他人は他人 自分は自分  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 28日 16:17

    あのさ〜 さんへ

    >インターハイ優勝した子でもおちているし、一次の論文が余裕で受かっていても、二次で おちた子もいます。

     なんと当たり前の事を仰るw
     何処の大学にも名に恥じる学生はつき物です。人間は中身ですよ。看板のブランド
     ばかり気にし過ぎて一喜一憂しても自分自身は何も変わらない事を肝に銘じておきたい物 です。

    >少なくとも努力して合格しているのに知らない一般人が否定して、尚且つ慶應を叩くのは おかしいですね。

     叩かしておけば良いではないですか。それ程世間体を気にされているのですか?

  2. 【647114】 投稿者: 医学部以外は.........  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 16:37

    エスカレーターがあっても屈指とは.......

  3. 【647170】 投稿者: でもね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 18:20

    医学部以外は......... さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > エスカレーターがあっても屈指とは.......
    >


    下は幼稚舎から高校まで
    どこで受験しても頭良くないと入れないもの。
    受けてみた?

  4. 【647172】 投稿者: 少し頭よければ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 18:24

    偏差値の割に簡単ですし、エスカレーターの学生のレベルを見ると....ですね

  5. 【647178】 投稿者: でもね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 18:31

    少し頭よければ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 偏差値の割に簡単ですし、エスカレーターの学生のレベルを見ると....ですね
     
    ってあなたはエスカレーター組み?
    きっと違うね。
    もしかして見ているだけの人?
    合格したけど振ったとか?
    だから分からないのかも。

  6. 【647211】 投稿者: 少し頭よければ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 19:21

    でもねさんへ

    日本屈指の難関大学です。という言葉に違和感があったので意見を求めるつもりで書かせて頂きましたが
    軽く見られてしまったようですね。

    慶應義塾大学経済学部教 授戸瀬信之さんは次のように発言されています。私立のトップクラスでも分数の計算ができない学生が98年時点でも2割を超している。さらに現在は...と発言されています。
    このような状況に置いて日本屈指のと言う言葉を使うのは如何なものかと思います。
    エスカレーターが総ての原因かは証明はできませんがこれが現状です。
    どう思われますか?

    薄っぺらな情報で他人を「だから分からないのかも」などと言わない方が良いかもしれませんね。
    色々な意見が出なくなりますから。私は他の意見は疑問があっても一度受け止めるようにしています。

    下記サイトを御覧下さい。
    http://jinjibu.jp/GuestIntvw.php?act=dtl&id=68

  7. 【647219】 投稿者: 事実として  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 19:32

    モー娘も合格した私立の難関校ということでよろしいのでは?

  8. 【647265】 投稿者: 軽薄  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 20:50

    少し頭よければ さんへ:
    あなたのことね。
    国立大や私立大のトップ校でも、とあるだろう。
    国立大とも共同で、全体的な学力低下を調査して、ゆとり教育の影響を懸念したものだ。

    文系など、確率の計算できない奴もいるだろうよ。

    しかし、それを私立の付属校生によるものというなら、私立校も、文科省のゆとり教育したのか?
    進級できないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す