最終更新:

49
Comment

【645775】広報誌の写真

投稿者: プライバシー   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 28日 22:08


今日、子供が持ち帰った新聞には、会長さんを始め、執行部さんのお名前とお顔が掲載されていました。
次回はクラス役員さんの紹介との事でした。
もし、皆さんが役員を引き受けた時に、顔写真の掲載を依頼されたら、皆さんなら素直にお受けしますか?
万が一拒否した場合、拒否したのが一人であれば、一人だけがイラストになります。
拒否する事って輪を乱すのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【647597】 投稿者: …えっ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 09:40

    蛇足 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 新聞社のおじさんが言ったのは「法律【には】関わらない」ということなんだから、
    > それが「現場の感覚」と合うか合わないかは、ぜんぜん別問題でしょう?


    説明不足でしたね。


    『法律には関わらないからOK』というのはわかるんですが、
    > 新聞社のおじさんだってプロなんだから、「現場でどんなことが起こってるか」
    > なんて百も承知でしょう。
    なはずなのに、ただ、気にしなくて大丈夫ですよ!的な発言のみ。ニュアンスとしては校内向なんだからそこまで気にしなくて全然大丈夫ですよ〜的な感じだったんですよ。。。
    法律にかかわないからOKだけでは済まされない状況ではないのわかってるの???って雰囲気プンプンだったんです。で、側にいらした社の別の方が現在是々云々の状況ですので〇〇といったもの(表現他色々)は嫌われる場合もありますよね…と補足して下さったような状況でした。



    新聞社の新聞ともっと密な個人個人の繋がりがある人同士の閉じられたものである校内誌とでは全く同じように考えられないって思い至らないのかしら???ってちょっとビックリしたんです。
    マスコミ関係だとそういうデリカシー(庶民感覚に敏感!みたいな)が求められるのかななんて勝手に想像しちゃってたモンで…
    ああ、大所高所なんだなぁ…とちょっとガッカリしたんです。
    (理想化しすぎて期待値が高すぎたのかもしれません。)


    横レスですね、この辺でお終いにします。。。
    m(_ _)m

  2. 【648179】 投稿者: 蛇足  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 31日 23:51

    …えっ? さんへ:
    -------------------------------------------------------

    すいません。
    ホントに蛇足なレスつけました。



申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す