最終更新:

73
Comment

【651205】き、嫌われてる?

投稿者: 曇り空   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 10:14

小1の娘が女の子のお友達からちょくちょく意地悪をされます。
娘はスポーツ万能で、字も結構上手、言葉遣いも良く、幼稚園の頃から先生にお叱りを受けることもありませんでした。いつもニコニコしていて可愛げのあるタイプです。
スポーツは万能ですが、活発というわけではなく、声も小さく大人しいです。
男の子からは幼稚園時代から人気があり、小学校に入っても隣のクラスの男の子からも
人気があるようです。(今回も男の子のお母さんからご挨拶されて発覚)
しかし、女の子からは好かれません。
中学年・高学年なら、妬みも考えられますが、まさか低学年では考えられないんです。


意地悪の内容はクラスの女の子から「ボケ」と言われたり、突然腕を叩かれたり、
顔につばをかけられたりなどです。
小1でも生理的に嫌われることってあるんでしょうか?
たまたま、今回のクラスだけならいいんですが・・・


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【651211】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 10:21

    下のお子さんも意地悪されてるんですか?

  2. 【651212】 投稿者: きゃー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 10:22

    顔につばかける?
    考えられないです。
    どんな理由があれど、これは、そんなことするほうが、おかしいです。
    あと、子どもの意地悪は、
    その母親の妬みが関係してるかもしれませんね。

  3. 【651215】 投稿者: 曇り空  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 10:24

    書き方が悪かったですね。
    現在小1の娘です。参考までに幼稚園時代のことを書きました。

  4. 【651269】 投稿者: 曇り空さん=2つのスレ主  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 11:24

    曇り空さんへ


    >下のお子さんも意地悪されてるんですか?


    ↑これは、「中学年の娘」さんだけでなく
    「小1の娘」さんも意地悪されているの?って意味では?


    上のスレ「いじめでしょうか?」のスレ主の曇り空さんと
    このスレ「き、嫌われてる?」のスレ主の曇り空さんは同一人物でしょ。
    お嬢さん2人がいじめにあっているということ?

  5. 【651289】 投稿者: レインコート  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 11:39

    すみません!!”いじめでしょうか?”の曇り空さんとは別人です!
    何も考えず、今日の気分で勝手に曇り空というハンドルネームにしてしまいました。
    別スレの曇り空さん、大変ご迷惑をおかけしました。
    せっかく読んでくださった皆さん、混乱させて申し訳ありません。


    ハンドルネームを”レインコート”に変更いたします。


  6. 【651298】 投稿者: 私なら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 11:51

    お子さんはそのお友達と楽しく遊ぶのでしょうか?
    もっと気の合うお友達を探したりはなさらないんですか?
    私だったら無理に何とかしようとせず、少し距離をおいて、
    ほかの子と遊ばせるようにすると思います。

  7. 【651315】 投稿者: いろいろいますからね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 05日 12:12

    小学1年生のこの時期といえば、それぞれの幼稚園のお山の大将がぶつかり合う
    時期です。お山の大将でなくとも、自分と相手の価値観が違うというだけで、
    敵対心を燃やすためにそのような行動になってしまっているのではないでしょうか。
    残念ながら、相手のお子さんが、単に育ちが悪いお子さんかもしれません。


    この時期にターゲットにされるのは、はきはきしていて、気が強くて、目立つ子。
    お子さんがいくらスポーツ万能っていってもまだそんなに披露する場もないでしょうし、
    字がきれいだなんて、まだひらがなの練習ですよね?
    せいぜい親と先生くらいしか知りえないこと。
    全員自分が一番かわいいと思ってますしね。
    声が小さくおとなしいのであれば、お子さんには問題はないのでは?


    ちょっと離れていれば解決するような気もしますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す