最終更新:

68
Comment

【652402】高校で出産?!

投稿者: たまげた!   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 06日 21:26

学校で自殺、学校で殺人・・・世も末だ、と思ったものですが、
まだまだびっくりするようなことが起こるのですね([削除しました]_[削除しました])。

高校のトイレで出産、ですよ。どうして周りの大人たちは気が付かなかった
のでしょう?? 体育の授業はどうしてたの??毎回見学???

ショックです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【655030】 投稿者: ??  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 04:01

体がもたない さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こういうものを読むとやはり世のご亭主たちの身勝手さを
    > イメージしてしまいます。
    >
    > 避妊すればいいだけなのに、それを言えない妻。

何で自分の夫に言えないの?それの方が変じゃない?

2. 【655034】 投稿者: 30才代妻  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 04:56

中学校時代からの友達に、予定外の4人目を
    妊娠していまい中絶した女性がいます。
    私も、「避妊、しなかったの?」と聞きました。
    「したけど、途中ではずれてしまった。」と・・・

結婚した当初から、結構求めてくるタイプの旦那さんで
    友達のほうは、子供の世話で疲れていたり生理の時などは、
    肩に触られるのもイヤな時が多く断ったりして
    結果、喧嘩になったり、浮気されたりで大変な思いを
    していました。

4日後に入院という日に、友達から電話で中絶のことを
    ききました。声は落ち着いていましたが、やはり落ち込んでいて
    でも、中絶以外にも、何か言いたげで1時間近くいろいろな話を
    していて、やっとわかりました。
    彼女は旦那さんに
    「手術前に、やらせてね。」
    と、言われたと・・・
    私は、絶句してしまいました。
    怒りと悔しさで、涙がでました。

退院して少しして電話があり、旦那さんがいたわってくれてる?とききました。
    やっぱり、こんな旦那さんなので、手術前日も残業で遅く帰ってきて
    入院しているあいだ、子供の世話は誰がするんだ、みたいなことを言われ
    けんかになったとのこと。
    退院後も残業で、外泊してきたり、たまに帰ってくると
    求めてきたりと・・・

中絶の話になってしまいすみません。
    こんな男性もいるということで。

3. 【655035】 投稿者: ↑友人の話?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 05:02

友人の話と言いながら実は自分の事というのは、
    このスレの一つの典型でした。

4. 【655074】 投稿者: この数字  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 07:48

耳が痛い さんはじめ、一部の方に悲しい思い、不快な思いを抱かせる書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。

しかし、私はここに「この数字」を挙げて、中絶ということについて非難めいたことを言うつもりはありません。
    私がショックを受けたのは、10代〜20代前半という若さで、妊娠できる健康な身体を持ちながら、「望まない妊娠」をしている件数が「万」という桁数の人数いる、という事実です。

私にも中2の娘がいますが、彼女たちの読む雑誌をみると、「もてる」「男の子に注目されれる」ことを、至上の命題であるかのような表現に充ち満ちています。
    よく読めば、若い女の子の迷いや悩みに真摯に対応しているな、という部分もあるのですが、目立つ部分は、やはり「男の子へのアピール」です。
    誰しも「異性から人気のある存在」には興味もあり、あこがれを抱くものです。
    しかし、それに合わせて露出の多い服だとか、若い素顔がもったいないような化粧だとか、
    大胆に言えば、「男の気を引く」手練手管(ティーンズなりの、ですが)のてんこ盛りといった感じがします。
    そうでなくとも、携帯があり、ネットがあり、彼女たちの住む世界は、親の知らない方向へ、どんどん広がってしまい、今も広がりつつある状況です。

そんな状況と、特に10代での中絶件数(1000人比)の増加を重ね合わせて考えると、今回の事件も、一人の高校生の事件として見ていられないのです。
    あの数字に隠れた部分に、10代の性の実態が見え隠れしているように思えてなりません。
    彼女が、どういう経緯で妊娠し、周囲に気づかれることなく妊娠期間を過ごし、そしてああいった形の出産をしたのか、知るよしもありませんが、最初の一歩から、彼女はよりリスクの高い選択(つまり誤った選択)を繰り返して最悪の結果となったのだと思います。
    もちろん、それは彼女ひとりの責任ではないでしょう。
    妊娠したのですから、相手のあることですし、彼・彼女が人として未熟(年齢にかかわらず)であったが故の結果ですから。

こういった事件が起こると、「誰がいけないのか」という議論になります。
    時には男児・女児の親同士の言い争いになっていることもしばしばですよね。
    それはそれで、私はどちらの言い分にも「そのとおり」「同意」という部分があって、全くの無駄とは思いません。
    人間の行動は、「選択→実行」の連続だと思います。
    「社会」は、「誤った選択」「誤った判断」をさせる選択肢をも用意しています。
    件の彼女達は「誤った選択肢」を連続して選んでしまったのではないでしょうか。
    「よりよい選択肢」があることに気づかせ、あるいは知らせるのは、周囲の人間(特に大人)だと思います。また、「適切な判断力」を養うのも。
    (それは性の問題だけではありませんが)
    誰かが何かをしてくれるのを待っている、というのも策の一つではあると思います。
    (学校で教えてもらう、行政等が何らかのキャンペーンをする…など)
    でも、「待っていたらこうなった」というのも事実。
    だから、無関心でいるよりも、言い争っている方がまだ健全だと思います。
    「何がいけなかったのか」「何をどうすべきだったのか」を、この事件が掲示板上にあがったことをきっかけに、「これからどうするか」に切り替えて考えていけたらいいのではないかと思います。

だらだらと書いていたらまとまらなくなってしまいました。
    長文のうえに乱文、ご容赦ください。

5. 【656351】 投稿者: 今さら遅いけど。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 10日 14:21

誰か大人が気づいてあげてたら。

無事に出産出来て、赤ちゃんの命も、高校生の心身も守れたかも知れない。

「赤ちゃんポスト」の存在をこの子が知ってたら。

情況は分らないけど、トイレで出産と言うのか不憫。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す