最終更新:

49
Comment

【652575】7田チャイルドアカデミー

投稿者: いかがですか?   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 00:09

7田チャイルドアカデミーっていかがでしょうか?
現在、年少の子供を通わせようかどうかで
迷っています。
説明会にも出席しました。よさそうだけど、本当に
そうなの?という思いもあり、今、入室に悩んで
います。
通われている方、内情をご存知の方、どうぞ
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【660035】 投稿者: いやさ、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 21:34

    理科大 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 七田眞さんの息子さんは理科大です。
    > 理科大はすごいけど、別に普通に教育熱心な
    > 家庭に育てられれば入れる気がするんだけど・・・。


    何処の大学かってことも興味あるけど、
    「まともな」人間になってるんなら、別にいいんですよ。
    とりあえず、「害」はなかったってことで。
    何か特別な力を持つとか、有名大学に行くってことを期待していた親御さんにとっては、
    なーんだっていう結果かもしれないけど。


    でも、ま、「天才」にはならなかったのね。

  2. 【660557】 投稿者: 使い方  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 10:58

    七田は使い方次第。
    0歳〜3歳のときに優れている教材だけ購入し、お母さんが家でさせる。
    それだけだったら、お金もあまりかからないし、オカルト的な内容も無視できます。
    そして、適度な脳を用意することができます。
    はまっている人は気の毒だけど、各家庭にあったように利用している人は上手。
    信仰的なものではなく、単なるツールとして活用するといいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す