最終更新:

67
Comment

【1369959】日本の公教育はいずこへ、ゆとり教育への恐怖

投稿者: マングース   (ID:ffrCDnChfWU) 投稿日時:2009年 07月 18日 06:34

民主党さんが生活が第一、高速道路無料化・・・
耳ざわりのいいことばかり言っていて、優勢の感否めません。

しかし、
インタエデュー上でその弊害が指摘されている
「ゆとり教育」がさらに進むのでは!

民主党の代表代行であり参議院議員会長、
実質ナンバー2の輿石東氏の支持母体は日教組です。
もしこの人物が文部科学大臣なんかになったらと思うと背筋が凍りつきます。
「私も日教組とともに戦っていく。
 永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」
「教育の政治的中立はありえない」と憲法無視の発言。

民主党への一票が、わが子の教育環境を恐ろしいものにすると
私は考えてしまいます。
教育に関してなら圧倒的に自民党にほうが数段ましと。
みなさんいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【2002005】 投稿者: 三宅先生のお気に入り・・龍  (ID:SIH0D9UHuAQ) 投稿日時:2011年 02月 02日 18:21

幸福実現党の北朝鮮人質奪還政策に多いに感動して居ます。特に
    期待する部分には超法規的な特殊部隊の活用です。せめて、偉そ
    うに、非現実的平和論を御題目にする日教組教員が此の特殊部隊
    に志願でもしてくれると救われるのだが、まあ、誰一人志願しな
    いでしょう。奴等の国を憂う心は此のレベルです。

〉『この教師免許制は、政治的には「廃止」ということに決まって
    〉おります。いいですね、そのようになっています。』

枝野の此の発言からも民主党は日教組の傀儡政権である事が明瞭に
    判断出来ます。三宅久之と言う元新聞記者の政治評論家は現在の政
    党で一番まともな事を政策にしているのが幸福実現党と関西のTV
    で語っているが、日教組を壊滅出来るのは此の政党かも知れない。

2. 【2002040】 投稿者: マングースの天敵は・・龍  (ID:SIH0D9UHuAQ) 投稿日時:2011年 02月 02日 18:50

旧い部分を読み返したが日教組、或は其の家族とも思える様な擁護的
    と言うより、私達国民大衆に敵対的で威圧的な言辞で挑戦的な意見を
    述べて居るのを見ると実に口達者だが、身勝手論だと言える。

3. 【2034303】 投稿者: 三宅久之  (ID:E5A.eieZkbw) 投稿日時:2011年 02月 24日 02:07

>三宅久之と言う元新聞記者の政治評論家は現在の政党で一番まともな事を政策にしているのが幸福実現党と関西のTVで語っているが、

このじいさん。自民党政権下で、官房機密費をがっぽりもらって、提灯記事ばかりかいてたんんでしょ。

田原総一郎が、官房機密費を受け取らなかったので、嫌に攻撃してた。
    笑える。

4. 【2034551】 投稿者: 税金泥棒=日教組・・龍  (ID:QiUpuJYxwWU) 投稿日時:2011年 02月 24日 10:14

もっと三宅久之先生の悪口を言え!実は龍も此の御爺の謙譲の美徳
    を欠いた評論には反吐が出るんだ。奴の官房機密費懐がっぽがっぽ
    は有名だ。トンデモナイ喰わせ者だと阪神タイガースフアンは誰も
    が思って居る。あの悪名高きナベツネの刎頸の悪友だしね。記者倶
    楽部有用論者でもある。

幸福実現党の教育政策を一度参考に読んで見て論評して戴けると有り
    難し。ゆとり教育へも反撃の狼煙を上げている。

ゆとり教育とは教員の実効勤務時間短縮の政策なんだ。倶楽部の顧問
    は引き受けない。校門に早朝に立って児童の顔色から健康状況やら私
    生活上(家庭内やら交遊関係やら)の問題点を探り出そうと言う様な
    当たり前の努力さえ忌避する、何の為に教員になったのだと問いたい
    税金泥棒を肥え太らせる教育施策に反対するのは水が高きより低きに
    流れる様に当然の事だ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す