最終更新:

64
Comment

【442297】隔離された世界

投稿者: 小学生パート勤め母   (ID:RLubMlgDQd.) 投稿日時:2006年 09月 15日 02:08

ご意見お聞かせ下さい。(特に公立小に勤める教師の方)
子供が小学校に通うようになり、小1から夏休みお弁当持ちで留守番させるのもかわいそうと思い、又小学校の事をよく知れるチャンスと思い子供のため小学校の給食の仕事に転職致しました。
栄養士は正規職員で、月給制、ボーナス有りで市の正規職員ですが、一緒に仕事していて、こんな楽な仕事有りって感じです。まず春休み、夏休み、冬休みに有給を完全消化でき、給料も発生、現場の教師の方は夏休みでも色々と仕事はありそうでが、保健室の先生、音楽の先生、栄養士いったこの長期の休みにどんな仕事がたくさんあるというのでしょうか?!この長期休みでも給料が発生しているという事が、民間の会社でしか勤めた事のない私は超疑問に感じています
おまけに暇に任せて、職員室で仕入れてきた、学校マル秘事項(児童の家庭の事情)をベラペラと調理員の私達に口外するのにはビックリ!こんな事でよいのでしょか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【482701】 投稿者: しつこい  (ID:lG7wHWp6yjA) 投稿日時:2006年 11月 01日 22:46

もう少し、がんばってもらいたいと思う気持ちを
    私の人格まで否定されちゃうのかしらね。

残念ながらあなたの書いた文面からは、↑のような気持ちは微塵も伝わってきません。
    ストレートに書けばいいものを、こねくり回して揶揄するような書き方をするところに
    あなたの人格が出ているのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す