最終更新:

25
Comment

【489706】ビーゴを実際にやっているお子さんいますか?

投稿者: キルル   (ID:Wbp9CWxdF8I) 投稿日時:2006年 11月 08日 23:15

小3男児の母です。
1年からチャレンジをやっています。
最近ベネッセがパソコンを使う英語教材を出したらしく、見本が送られてきました。
子供はCMで知っていたようで、見るなり「体験版?やりたい!」
で、やらせたら案の定「体験版でなく入会したい」と言い出しました…

今まで習い事は運動系が週2回、つい先月中学受験の準備の準備くらいの感覚で塾に週2通わせることにしました。
いまのところ学校の宿題(公立ですが先生の方針で毎日ドリルかプリント・音読・日記・リコーダー練習が必ずあります)・塾の宿題(これも毎週プリントが国語算数各5枚出ます)・チャレンジ、そのうえ友達と遊びたい、ゲームもやりたい、本も読みたい…で、親から見るともういっぱいいっぱいじゃないかって感じでした。だから4年になったら塾の科目も増えるしチャレンジはやめようね、なんて話していた矢先でした。

近所のお子さんには幼稚園の頃から英語教室に通っているとか、小学校に入ってから始めたという子が多数います。今マンションに住んでいますが、マンション内の同じ学年の子の2/3はその状態です。
そんな中で、親としては英語はやらせたほうがいいのかなあ、いやいや、正しい日本語を覚えるのが先、でも…と悩んでいました。
本人はそれまで英語に関心がなく、友達が習っていると聞いてもふーんという感じでした。
ですので、本人がやりたいと言うのならやらせてみてもいいかなとちょっとゆれています。

で、その教材「ビーゴ」というのですが、実際やっているお子さんがいらしたら、その感想を教えていただけませんでしょうか。
私の考えるメリットとしては、パソコンで好きな時間にできる・CD−ROMの中でレベルが2段階選べるので一回やったからお終いというものではなさそう、って事くらいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【3075836】 投稿者: しん  (ID:9xQj0jIl/jE) 投稿日時:2013年 08月 14日 17:14

実際に子供がBE-GOやってます。
     BE-GOには五つのコースがあります。 簡単なもの順から、Global、First Friends、Let's Talk、Step up、そして新開講のEnglishとJump Highです。
     私の子供は三才にLet's Talkから始めています。何故か簡単そうにやっていました。
    私の子供は毎回チャレンジコースでやっています。

2. 【3078219】 投稿者: クララ  (ID:RQoAmtJraI.) 投稿日時:2013年 08月 16日 15:42

小4の子がずっと飽きずに楽しそうにやってて、今ステップアップです。
    でも、「英語上達」という観点から言うと、正直、うーん・・・です。
    すごくいい発音でもダメダメなこともあれば、え!何今の?というレベルで
    OKが出たりしますからね。所詮機械音じゃないでしょうか。
    ただ、「英語に親しむ」という観点から言えば、とてもいいと思っています。
    我が家は他にも英語教室に通っていて、補完しあう形をとってます。
    最近はオンライン英語も取り組ませてみようかな、と検討中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す