最終更新:

1179
Comment

【1518801】マンガ「大奥」2

投稿者: 時代劇好き   (ID:OZECGq9SrF.) 投稿日時:2009年 11月 25日 13:58

お待たせいたしました。
マンガ「大奥」の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」2を作らせていただきました。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。
これを機会に、新しい方のご参加もお待ちしております♪♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 10 / 148

1. 【1522490】 投稿者: 瞳子  (ID:JocjJWaAg0o) 投稿日時:2009年 11月 28日 10:07

昨晩は、幅広様にお借りした「花よりも花のごとく」3〜7を読みました。
    1、2巻はお能の解説書みたいな興味で読んでいましたけれど、
    巻を重ねると段々ドラマがあって、面白さがアップ!

ウィーンへ行ったら、デメルとHザッハのトルテ食べ比べも?
    私にとっては最近では、ウィーンはイザークの街じゃなくてプライドの街かも。
    漫画&お菓子の旅?

クリスピークリームドーナッツ。1時間半並んで友人が買ってきてくれたことが。
    「ミスドの方が美味しい・・・」とつぶやいて、大顰蹙だった私でございます↓↓

ほっこり様は、今日はお芝居なんでんすね!
    何をご覧になられるのかしら?
    うちも期末前の子どもと、午後からコンサートに出かけます♪
    お互い楽しんで参りましょう!

2. 【1522614】 投稿者: ほっこり  (ID:x.Meuehhgmo) 投稿日時:2009年 11月 28日 11:33

初めての「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は、
    友人と40分程ならんで購入し、ご近所にも配りまくったのですが(笑)、
    わが子も「ミスドの方が美味しい」と言いました(笑)
    ミスドは、日本人の口に合うように作ってあるんでしょうね~
    クリスピーのジャムやクリーム系ドーナツは、砂糖の味が強くて「アメリカのケーキの味」ですよね。甘すぎ~

今日観る芝居は、「死神の精度」です。
    伊坂幸太郎の小説が元で、金城武主演で映画にもなりました。
    子供の好きな役者さん(無名です)が出るので、ねだられました。
    主演は、羽場裕一です。深見じゅん「ぽっかぽか」ドラマの「ちち」ですね~
    映画は結構面白かったのですが(金城武が好きだからかもしれません(^^;)、
    舞台だとどうなるのやら、で楽しみです。
    瞳子さまも、お子さまとコンサートですか。良いですね~
    寝不足続きの今の私にはコンサートは危険です(^^; お芝居もちょっとまずいかも…。
    天気も良く暖かいみたいですし、楽しんで参りましょう~~♪

3. 【1523328】 投稿者: 時代劇好き  (ID:jccboXgmgEs) 投稿日時:2009年 11月 29日 00:33

やっと、「SWAN」に着手しました。
    花を背負った登場人物に、興奮を隠しきれません…!
    これぞ少女マンガの王道!大好きな世界です!!

今日は久しぶりに、気の置けない友人達との会合でした。
    ホルモンのおいしい店に行ってきましたよ。ぷりっぷりの新鮮なホルモンは最高においしかったです!
    ショコラも好きですが、わたしはやはり肉食系のようです^^

4. 【1523356】 投稿者: きじとら  (ID:NQ69vOLIOOo) 投稿日時:2009年 11月 29日 01:16

こんばんは♪
    スレ主 様
     最近には珍しく、夜遅くのお出ましですね^^
    私は、ホルモーはそんなに食べたことはないんですけど、焼肉に行くと
    必ず最初はレバ刺しです♡タンも好き♡
    ねぎタン塩も好きだけど、スモークタン(今、つまみで食べてます♪)もはずせません。

「SWAN」今どのあたりですか?
    ネタばれしないように気を付けますので、熱く語り合いましょう!
    京極さんはお蝶系ですよね~もうちょっとソフトにした感じ。
    主人公がいじらしい感じなのも、かなり似てるし^^;ぞろぞろイケ面が出てくるところも共通で~す。

5. 【1523574】 投稿者: 瞳子  (ID:JocjJWaAg0o) 投稿日時:2009年 11月 29日 10:47

今朝「「オルフェウスの窓大辞典」到着。うわっ!豪華な本だ・・・
    作者の対談を読みましたが、「ユリウスとクラウスが脇」って・・・(T_T)
    あっ、それからやはりダーヴィッドはBOWIEがモデルで、お気に入りのキャラだそうです。

昨日は、サンクト・ペテルスブルグ祝祭管弦楽団というオケを聞いて参りました。
    ペテルスブルグだよ〜♪
    帰りには、「プライド」を立ち読み。まあね、気に入らないけれど仕方ない・・・
    「我が母の教え給いし歌」ときましたか・・・ふむ。

スレ主様、
    お借りしたSWANが、目下我が家でも待機中です。できたら一気にいきたいので、
    タイミングを計っているところ(笑、読み出すと堪え症がないので)。

昨夜はほろ酔い気分で「エリザベート」読み比べ、
    森川久美作と名香智子作を読みました。
    残りの一冊の水野英子作は、エリザベートはエリザベートでもシシィではなく
    孫娘の方の話のようでしたので、後回しにしました。
    好みとしては、森川作に軍配でしょうか。

6. 【1523756】 投稿者: 厩戸  (ID:KYMD2GSCDpc) 投稿日時:2009年 11月 29日 14:29

昨日はタンシチューをタン能しました♪
    私もタン女です。

夜、漫画の別れの場面にでてきたNOKKOの「人魚」をYOUTUBEで聞きなおしました。
    「アカシアも雨に・・」泣けた~(ToT)

「エリザベート」読み比べ、面白そうです!
    いつかまわしていただけたら嬉しいです。

読まねばならぬ『名作』とご指導のあった「エースをねらえ」
    BOで、コミックがみつかりました。
    それぞれの巻に副題のついたやつ!(ぷぷぷ)
    100円だったので、買ってしまおうと思っています。
    ところどころ抜けてるんですが・・。

7. 【1523765】 投稿者: 厩戸  (ID:KYMD2GSCDpc) 投稿日時:2009年 11月 29日 14:41

うわっアカシアの雨もって何!(まりものも?!)
    「アカシアの雨にうたれて 泣いてた」でした。
    「その激しさ その声 その胸が~」(ToT)

まりも様の超ホットなホットメール、あちこちで影響が❤
    でも、待ってまーす。

8. 【1523777】 投稿者: きじとら  (ID:NQ69vOLIOOo) 投稿日時:2009年 11月 29日 15:02

厩戸 様
     「エース・・」コミックス版ありましたか! 鬼コーチ 宗像 仁 の巻・・・とかですね^^;
    しかし欠番あり、とすると後の巻を揃えるのが難しいかも・・
    良かったらPTYにお持ちしますから、それを読んでみてから文庫版なり、愛蔵版なりで探してみるのも一つの手ですよ~♡

ほっこり 様
     海羽野チカ版「スラムダンク」大変面白く読了しました♪
    この作家さんは、藤間がこんな感じの性格に見えているんだ~!とか。
    私は、彼に関しては違う印象を持っていましたので^^;一志との関係がちょっと良いなぁ~♡

所々に作家の尊敬している漫画家が出てきますよね、
    萩尾望都も大友克洋も、なるほど・・と思わせます。
     ほっこり様は、小沢健二お好きでしたか?「痛快うきうき通り」とか出てきてますよね♪
    昔のCDは結構ありますので、お聞きになりたかったらお持ちします^^v

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す