最終更新:

1179
Comment

【1518801】マンガ「大奥」2

投稿者: 時代劇好き   (ID:OZECGq9SrF.) 投稿日時:2009年 11月 25日 13:58

お待たせいたしました。
マンガ「大奥」の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」2を作らせていただきました。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。
これを機会に、新しい方のご参加もお待ちしております♪♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 148

1. 【1520541】 投稿者: もしかして  (ID:mpnZJco2wcM) 投稿日時:2009年 11月 26日 20:02

まりも様
    了解しました!・・・・・って、どこにいるんだ?男前^^;

私にとって、高くておいしいチョコはゴディバ。
    最近カカオ含有率〇%ってシンプルなチョコが流行りですが
    スーパーに置いてあるようなのは、含有率高いほど食べられたもんじゃ
    なかったけれど、ゴディバはおいしかった^^
    一番好きなのは、ミントスティック。
    きっと賛否両論あるとは思いますが^^;

2. 【1520618】 投稿者: ほっこり  (ID:XG.9GDc0YjE) 投稿日時:2009年 11月 26日 21:09

もしかしてさま
     「アーシアン」は中断期間がそんなに長かったのですか。
     それはファンの方も複雑なお気持ちでしょうね。
     ブックオフでも、コミックスと愛蔵版を見たことがあるのですが、
     試し読みをしたことも無かったので、次は探してみようかなと思います。
     >越えてはならない一線に苦悩があって、
     そういうの好きなのです~(笑)

私の好きな高級チョコは、トイスチャーのシャンパントリュフ。
     確か3粒千円だった気が~
     ゴディバは、職場の先輩女性が大好きで、時々買ってきてくれました。
     20年前位ですが、その頃高級チョコとして流行ってました。
     バブルの頃で、バレンタインの本命にはゴディバ、みたいな?
     私は、チョコに他の味が混ざっていない方が好きなので、シンプルなミルク系を選んで食べてました(笑)

まりもさま!
     「妖精さん♡」 でしょでしょ!嫌な女でしょ~~!!
     振っといて、有名になったら会いにくるとか、ムキ~~!
     私なら、完膚なきまでに叩きのめしてやりたいけど、爽太はそんな風でもないですよね。
     それでも爽太!「人生はそんなにお前に甘くないんだよ!」と知らしめてやれっ!(どんだけ嫌いなんだ(^^;)

スレ主さま
     「処天」同人誌は、らぶらぶハッピーではありませんが、PTYで是非ご覧下さいませ。
     私は原作を再読してないのでイマひとつピンときませんが、
     皆さまがおっしゃる「池」も出てきますし、多分楽しんで頂ける話かと~

3. 【1520619】 投稿者: あずまや  (ID:kN7lju5oXe2) 投稿日時:2009年 11月 26日 21:09

最近は、書き込んだと思えば、暗い話題ばかりで、ごめんなさい。
    せっかくの楽しいスレに水を差さないよう、
    もう少し、プライベートが好転してから、復帰させてくださいね。
    皆様にご心配をおかけし、
    心から申し訳なく思っております。
    頂いたたくさんのエールを胸に、現状を乗り切るつもりです。

書き込みできなくても、毎日覗けなくても、
    このスレは、私の心の灯台。
    今は遠くに瞬いて見えるけれども、確かな安心感をくれています。
    皆様がこちらに集っておられることで、
    不思議と、暖かな気持ちになれるのです。

皆さまの書き込みに、
    「あ、『アーシアン』懐かしい! 高河ゆんって、当時は
    絵もストーリーも、すべてが新しいっていわれてたよなぁ・・・」とか、
    「チョコレート、ゴディバは当然おいしいけれど、
    フランス土産でもらった、ラ・メゾン・デュ・ショコラも、
    ものすごーくおいしかったよ!!」とか、
    心の中でレスしながら、癒されております。

スレ主さま、皆さま、本当にありがとうございます。
    もう少しコンディションを整えて、また来ますね。

4. 【1520645】 投稿者: ほっこり  (ID:XG.9GDc0YjE) 投稿日時:2009年 11月 26日 21:27

あずまやさま~
    同時刻の書き込み!なんか嬉しいです~
    書き込みもして頂いて、更に嬉しいです!
    「このスレが、心の灯台」私もそうです♡ 
    どうぞお時間の出来た時は覗いて頂いて、「また皆な走っているよ=3」とか、
    ツッコミを入れつつ、ひと休みして頂けたらいいなと思います。
    またあずまやさまとお話が出来るように、漫画の勉強しておきます~(笑)

5. 【1520662】 投稿者: もしかして  (ID:mpnZJco2wcM) 投稿日時:2009年 11月 26日 21:35

あずまや様
    「心のレス」私もしてます。
    ページが特急のごとく進んでいる時^^;
    アイドリングしつつ、またお気持ちが向いたら来て下さいね^^

ほっこり様
    『アーシアン』の中断期間自体は、そこまで長くはないと思います(汗汗)
    途中から単行本で追っかけていたので、雑誌連載の方はもっと短期間の
    中断だったと思いますが、具体的にどの位だったのかはわかりません。
    単行本では、一線をついに越えてしまいバレた!!!!!
    で、次の巻に行くはずが・・・・・そこから途絶えて結局ウイングスコミックで続きが出ることなく
    その先が愛蔵版で日の目を見たのが10年位かかったと思われます。
    BOOKOFFなら立ち読み可なので、探してみてください^^

ゴディバは、やはりバブリィーなイメージですよね^^;
    元々チョコの塊はあまり好きではなかったのですが(甘いものは好き)
    「高~いチョコはおいしいんだ!」と、目からウロコだったのが
    コレだったのです。。。
    今は、おいそれと口に入りませんが;;

6. 【1520664】 投稿者: 厩戸  (ID:KYMD2GSCDpc) 投稿日時:2009年 11月 26日 21:36

もしかして様
    雨とゲイとの関係は・・♪

「窮鼠」・・窮鼠の巻の最後のタクシーの中の盛り上がり❤
          窮鼠では雨、俎上では雪、が小道具?として印象的に使われてますねー。
    「西洋骨董菓子店」・・雨の中でくねる魔性のゲイ小野❤・・したたってます!
          超・受けてしまったシーンです。

「失恋ショコラティエ」
    ね~~っ、ショコラ食べたくなるでしょ~~!!
    私もショコラはなんといってもフランス派!!一番好きなのは「メゾン・デュ・ショコラ」!!
    カリっと薄いクーベルチュールが割れると飛び出すガナッシュ・・
    フランボワーズにパッションフルーツ、
    ブールキャラメル、ミエル、ラムクリーム・・
    食べたい~~
    「失恋ショコラティエ」のアトリエ・ボヌールは「ラデュレ」がお手本かな?
    あのボックスを見ると、マカロンやガトー類が食べたくなります~~。
    フランスの師匠のイメージモデルは、「ジャン=ポール・エヴァン」でしょうか!
    なんて想像すると、ますますお腹がすいてしまう漫画です><!
    お菓子の話をしていると、止まらなくなってしまいます❤

やおい処天、毛人がブツブツ暗く独り言いってるのが、本物っぽいです♪
    私的には「よしよし❤」という展開でしたっ。きゃっ❤

7. 【1520681】 投稿者: 瞳子  (ID:JocjJWaAg0o) 投稿日時:2009年 11月 26日 21:47

あ〜ん、私もチョコ食べたいぃぃ〜!
    夏はあまり食べたいと思わないのに、この季節になると無性に。
    「失恋ショコラティエ」も読みたいです。

ゴディバも、ジャン=ポール・エヴァンも、ドンペリの入ったシャンパントリュフも
    よしながじゃないけれど、ピエール・マルコリーニもみんな食べたいぞ!
    私の忘れられないチョコは、香港のリージェントのチョコ。
    最後に行ったのももう10年近く前で、その後インターコンチになっちゃって
    今でも同じ味であるのかなぁ・・・

あずまや様、
    美味しいチョコと、面白い漫画を抱えて、あずまや様の応援に駆けつけたいです。
    元気な時も、辛くて泣き言を言いたい時も
    私たちはいつでもいつまででもお待ちしておりますね。

8. 【1520725】 投稿者: 幅広  (ID:Rqi.mnRR4ac) 投稿日時:2009年 11月 26日 22:18

仕事の打ち合わせして、帰宅いたしましたあ(-_-;)
    「どっか行ってきたの~、大荷物だねえ」
    「これからどこか行くの?」と、
    いぶかしげに眺められながら、
    「まあね。おほほ」と不気味に笑っておりました。

今日は、わらしべ長者になった気分です。
              :
    あずまや様♡
     私は一度、このスレからフェイドアウトしようかどうか
    迷っていたことがありました。そのとき、
    スレ主さま、あずまや様、そして皆様に救われたと思っています。
    あの恩は、忘れません。
    このご縁を、大事にしていきたいと心より念じております。
    またのお越しを、お待ちしております。
              :
    さーて、漫画で夜なべしなきゃ、でございますっ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す