在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
とうとう結婚
3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。
今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。
アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。
今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも
KKの母は国民の象徴に近しい皇族に相応しくないですが
・KK本人がイジメの主犯格で、イジメられていた子が不登校になった話
・KKの元カノがお金をタカられ続けて辟易した話
本人に直接関わるこちらの件等を掘り下げて追究し、報道して欲しい。
また、その事について眞子さんがどう考えているかを知りたい。
そうですよ。
国民は「法的に見てどうなのか?」ではなく、「人間としてどうなのか?」を重視しているのです。
きっと小室さんの周りには、貴方のような考え方の人しかいなかったのでしょうね。
そして、その結果が今の最悪の現状に繋がっています。
ホントに残念に思います。
国民の感情というより、皇室自体がすべての儀式を正式に行わなかったことが何よりもKKの属性は認められないという証拠では?
国民感情を慮ってというなら、中高年女性だけではなくて老若男女全体の国民感情であるということを想定していることになりますし。
簡単に皇室廃止とか言う人って、純粋な日本人ですか?
短絡的に聞いているのではなくて、外国にとって日本の皇室は世界で最も長く続く旧家で、日本人の文化、精神の支柱となっており、また日本人に無宗教が多いのは皇室があるからといわれているくらい、日本人をまとめ上げる力があり、羨ましく妬ましいものだと聞いたことがあります。
うちは祖父母も両親も当たり前のように、皇室を敬愛する家だったので、皇室廃止を軽々しく口にする人って、どんな出自なのだろうと思ってしまうのです。
戦争を経験している純粋な日本人はアメリカが勝ったのをきっかけに戦争が終わり、良い暮らしができるようになり幸せに思っています。
戦争を終わらせてくれた国に感謝しています。
天皇陛下が原因ではなく陸軍の暴走だったとしても、戦没者の方々はもっと早く止めて欲しかったと思いますよ。
こういう事を言ってはなのですが、皇室に自由恋愛を持ち込む事が良くなかったとは思います…
私も皇室を敬愛するものですが、勝手に思うのが、
秋篠宮は自分がリストから選んだわけではない、学生時代の純粋な恋愛で幸せな結婚ができた、子どもたちにも同じような結婚をしてほしいと思ったんでしょうね。好きな人と結婚するのが1番いいと思ってしまったんでしょうけど…
リストから選んでも、皇室に馴染めなくてあまり幸せそうに見えない妃殿下もいますし。
今後、皇族に近づく恋愛相手はもちろん、友人も身元調査が必要ですよね。
今回の秋篠宮の報道のされ方を見ても、宮内庁も側近も、昔ほど皇室を大切に思ってる人たちばかりで無くなってきてるんだろうなあと、思ってしまいます。
国民が敬愛しても、宮内庁自体がしっかりしてないのでは…残念です。




































