アートの才能を伸ばす女子教育
とうとう結婚
3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。
今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。
アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。
今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも
真子さんの結婚気に入らない→秋篠宮家嫌い
になる方の心理は、よくわからないので、すみません〜笑
まあ、女系天皇派、不要論派、色々いますが
共通点はそれなりに皇室に興味があるということ。
ここでの書込み見て、皆さん色々お詳しいし凄いなあと思うだけで。
怖いのは次世代が皇室に興味を持ってないことですね。うちの子たちなんて、この結婚の話に興味はあっても、真子さんて誰の子〜?天皇の子?だし
天皇って今どの人だっけ?だし
会社でも30代の営業マンが、かこちゃんしか知らないっす!だし笑
たぶん若い世代、核家族化進んでるせいで、跡継ぎ問題とか興味なさそうです。
そっちの方が大問題デスー。
そこまで血筋に拘りたいのであれば、男性皇族だけでなく結婚相手の女性も元皇族から選んだ方がよくないですか?
本物の皇族は表に出て来たくなくて、皇族役を外注しているだけなら横領などしない誠実な人であれば男女共に誰でもいいと思いますけど。
皇室では近親婚で血が濃くなり過ぎて生物学的視点から皇族以外の血を入れるべきと美智子妃を迎えることになったと聞いたことがあります。
今上天皇の妃からは元に戻す予定が(実際久邇家からお妃候補が上がっていたらしい)恋愛結婚に拘わり雅子妃が入内することに。まあ、そういうことです。
でも結婚くらいしかご自身の希望は通らないところですからね、皇室は。
悠仁親王には旧皇族や元華族からお妃候補が選ばれたらいいと思いますね。ルールは元に戻さなくちゃ。































