今年入学した高1生が語る青春リアル
最近デパートが好き、歳取った証拠?
デパートの魅力を再認識しております。
ゆったり優雅な雰囲気、キラキラしたお店、欲しい物が絶対見つかる、安心な接客、疲れたらすぐ座れる、デパ地下グルメ、清潔で美味しいカフェやレストラン、色んな意味でホッとします。
それにしても平日のデパート、お一人様の高齢者が多いこと。私も将来そうなるかしら・・・
そういえばうちの亡き母もデパート好きで、特に銀座三越が好きだったなあ、よく一緒に行ったなあ、と思い出に浸ったり。
毎年積み立てもやってましたね。
皆さんはいかがですか?
あ、うちは外商がいるからわざわざ出向かないザマス系のレスはいらないです。
最近足が悪くなって長く歩いていられないので、デパートは休憩用にちょっとした椅子が置いてあるので助かっています。昔は一緒に買い物に来て暇で座ってスマホ見ている男性が多かったのですが、ただ行き場がないのか、家にいたら光熱費がかかるからか、最近高齢男性がずっと座っていることが多くて困っています。買い物する気がないなら家にいて欲しい。デパートでも邪魔です。
スレ主様へ
失礼ですが、スレ主様のお年は何歳くらいでしょうか?
私はアラフィフですが、まだデパートの魅力を認識するに至っておりません。
スレ主様はデパートに行くといつもお買い物はなさるのでしょうか?
いつもお買い物できる余裕がある方にとっては、デパートは楽しいのかも知れないですね。
私はデパートに行くととても疲れるのですが、デパート好きの方は体力が旺盛な方なのかも知れないすね。
ちなみに私は平日は家にずっといて、規則正しい生活をし、家を綺麗にし、栄養のある美味しい料理を作ることに幸せを感じる性格です。
デパートの魅力を感じる日々はやって来るのでしょうか?
ハイ デパート久しぶりに贈答品を見に行って ついでに
礼服や靴などを見て来ました。 最近は専らネットショッピング
でしたがたまにはいいですね。 ネットの方が安いという先入観が
ありましたがデパートもそんなに変わらないなと思いました。
集合ビルのショップより売り場が広々としてさっと見渡せるのがいいですね。
それに やっぱり品物に信頼感がある。
どこに何があるか分かり易いのも楽です。




































