最終更新:

5
Comment

【1032044】ネットカフェってどんな感じですか

投稿者: 初心者   (ID:IevqGVSppv6) 投稿日時:2008年 09月 19日 19:36

これから週末、子どもの塾の講座の取り方で3時間ほど
空き時間ができてしまいました。
ぶらぶらするような場所でもないので、いい過ごし方は
ないかと思っていたら、お友達からネットカフェを勧め
られました。

ネットで調べて電話してみましたが、昼間なら子どもの利用も
OKとのこと。ペア席があるので親子で利用できそうです。
最初の講義の復習など勉強をしようと思っています。

今までこのような場所を利用したことがないのでどんな感じ
なのか、わかりません。利用したことある方、教えてください。
昼食とかどうなんでしょう?持ち込みはできるようですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1032101】 投稿者: ときどき利用  (ID:We1Ef64AXic) 投稿日時:2008年 09月 19日 20:31

初心者 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 今までこのような場所を利用したことがないのでどんな感じ
    > なのか、わかりません。利用したことある方、教えてください。
    > 昼食とかどうなんでしょう?持ち込みはできるようですが・・・。

店によって違うかもしれませんが、自分が行っている店は、
    悪い点
    自分のスペースが狭い、暗い、テーブルなし(PCのみ)
    漫画が周囲に並んでいる、エロビデオを見ているのが目に付く
    いい点
    静か、フリードリンク、軽食は売っている、持込可

こんなところです。
    1人ですごすにはいいですが、子供といって、ましてや勉強するような
    環境ではないと思います。マックや喫茶店のほうが勉強しやすいと
    思いますよ。

2. 【1032122】 投稿者: 経験者  (ID:8dwmpgRHgpQ) 投稿日時:2008年 09月 19日 20:53

私は、子どもをネットカフェに連れて行って勉強させたことがあります。
    塾の近くに数軒ネットカフェがあり、その中に雰囲気の良いところ(ちょっと図書館っぽい雰囲気も感じられるような。机が広いところがなにより良かったです)があったので、最初は私がそこに登録して、塾の送迎の空き時間に利用していました。
    その後、やはり塾の講義の関係で空き時間が出来ることがあったので、子どもを連れてペアブースに行き、勉強させました。
    もともと店の雰囲気が分かっていたので安心でしたし、机も広くて勉強するのに十分なスペースがあり、
    ブースなので落ち着いて勉強できたようです。
    子どもが勉強している間、私はパソコンを使うわけにもいかないし、マンガを読むわけにもいかないし(子どもの気が散るので)、勉強に口出しするわけにもいかないので、本を持っていって読んでいました。
    食べ物の持ち込みは自由です。近くにデパートもあったので、デパ地下弁当を持ち込んで食べたりしていました。

マックや喫茶店は話し声やBGMがざわざわしてうるさいですが、ネットカフェはとても静かなので、良い店を選べば、勉強する空間としても適していると思います。
    (もちろん「良い店を選べば」というところが重要です。)

3. 【1032130】 投稿者: 経験者  (ID:8dwmpgRHgpQ) 投稿日時:2008年 09月 19日 20:59

ちなみに、ネットカフェは今までに4軒ほど利用したことがありますが、雰囲気は店によってさまざまです。
    身分証明書を見せて登録しないと利用できないのが普通ですが、中には身分証明書なしで利用できてしまった店もありました。タバコくさくて落ち着かない店もありました。
    お子さまを連れて行かれる前に、必ず下見、リサーチをして吟味されることを強くおすすめします。

4. 【1032172】 投稿者: ネカフェ経営者  (ID:CuoMgsPVrBg) 投稿日時:2008年 09月 19日 21:42

お店によっていろいろでしょう。
    昔ながらの漫画喫茶から派生した店もあれば、無料アダルト動画を売りにしたお店まで。
    同じフランチャイズでもオーナーの経営方針によって変わります。

確実なのは前もって下見をすることでしょうね。
    ・分煙の状況(フロアで分けているお店が理想です)
    ・持ち込みの可否

塾の復習に利用する場合、静かにしないとまわりからクレームがくる可能性も
    ありますのでご注意を。

5. 【1033073】 投稿者: 初心者  (ID:IevqGVSppv6) 投稿日時:2008年 09月 20日 23:08

みなさまりがとうございました。
    下見をしてから利用してみたいと思います。
    なんとなく不安だったのでお聞きしてよかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す