最終更新:

5
Comment

【1038483】おばちゃんサークルの膿

投稿者: サークル脱退者   (ID:GGEmS/3kc5Q) 投稿日時:2008年 09月 26日 00:10

最近までスポーツ系サークルに所属していたものの、元パートナーAのあまりのサークル自身を踏み台にしたような事例を耳にし、こんなことはおばちゃんサークルでは日常茶飯事なのか皆様に伺いたくスレしました。Aは確かに上級レベルなのですが、自分と同レベルがいなくなるほど上達したからとほかのサークルに無断で練習会に参加した挙句に、上級サークルにさっさか鞍替え、しかも他方で更に新しいサークル形成、表面ではすみませんとかいいながら裏ではにんまり、それがばれたら泣いてごまかす。こんなAのおかげでいったい何人脱退したやら  皆様のサークルにはそういう腹黒い方っていらっしゃいますか?なんだか正直者が馬鹿をみているようで  狭い世界ですみません  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1038495】 投稿者: 仕方がないかも  (ID:i/uBS4Qb9pU) 投稿日時:2008年 09月 26日 00:21

なんのスポーツなのかはわかりませんが、自分がそのサークルに合わないと思って違うサークルに鞍替えすることって悪いことなのですか。

主婦のおけいこやサークルのようなものは、個人の目標や意欲や向上心に温度差があり、学生の時のように、皆がひとつの目標に向かって頑張ると言うようなことは望めません。そこが非常に難しいところですよね。

嫌なAさんが、上級サークルに行ってくれたなら、こちらは和気あいあいと楽しくやりましょうで、良いのではないですか。

2. 【1038589】 投稿者: サークル脱退者  (ID:fgk3S5rumIY) 投稿日時:2008年 09月 26日 06:39

確かに仕方ないこととは思いますが、やり方が非常に汚いのです。会社の上司に非常に可愛がって貰って、しかも更に条件のよい転職先を紹介してもらっておきながら、一方勝手に個人経営してそのノウハウで上司の顔に泥をぬる??そんなような感じで  私には、Aのせいでやめさせてしまいごめんなさいといったかと思えば、私の本心、今まで思ったことに対し、結局は反旗を翻す始末。つまり自己の正当化、美化をしていつのまにか自分が被害者。
    なんのために辞めたのか??そういう社員が別に多々発生。また、残ってる社員でもそのノウハウで作られた新しい会社の上司がAであることに人間不信感。こんなAがのこのこ生き残っていく、いけしゃあしゃあとは腸煮えくり返りまくりです。  今まではサークル上層部がAのこういう実態を波風たてないため、あきらかにしなかったものの、今回の脱退する→正面ではしんみりしていたくせに裏ではやったーー状態 がたまたま上層部にばれ、こんなぐちゃぐちゃ こういうのがいやならスクールとか淡々とこなすほうがよいのかしらと私も消毒できないおばちゃんの膿に悶々としております。

3. 【1038595】 投稿者: 仕方がないかも2  (ID:hu5Z9ryvMJg) 投稿日時:2008年 09月 26日 06:56

おばちゃんサークルに入るのってこういうもめ事込みで考えなきゃいけない気が
    して恐くて入れません。お金払ってもビジネスライクなカルチャーセンターや
    スポーツクラブに入ります。

スポーツ系、文化(手芸、料理)系、問わず必ず揉めてますからサークル脱退者さん
    の所だけではないと思います。シャドーボックス作りながらそれはそれは濃い噂話の
    オンパレードでたまらず辞めた友人の話はホラーのようでした。

>やり方が非常に汚いのです
    >上司の顔に泥をぬる?
    >結局は反旗を翻す始末

今は恨みつらみでイッパイなご様子ですがサークルを既に脱退されているのですし
    スッキリして後腐れない楽しみ方でのんびり続けてはどうでしょう。。もっとも
    もしママさんバレーだったらカルチャーセンターなんて聞いた事ないのでやっぱり
    おばちゃんサークルしかないかもしれませんが。

4. 【1038714】 投稿者: ひんぎす  (ID:5dRpLRwSX.o) 投稿日時:2008年 09月 26日 09:36

もしかしてスレ主さんのおっしゃっているスポーツとは
    テニスではないですか?
    その前提で書かせて頂きますが・・・

Aさんが腹黒いかどうかわかりませんが、
    確かにその種の話はよく聞きます。
    サークルを脱退してもっと上級者の集まるサークルに行くと、
    元のサークルにいる人たちは「自分たちを否定された」という感情を
    持つのでしょうね。なんとなく想像できます。

またテニスという仮定ですが、アマチュアでやっているのは
    だいたいダブルスでしょうから、そうするとペアを
    しょっちゅう替えたりしている人は「要注意人物」と思われたり、
    逆に長年ペアを組んでいたのに解消すると「捨てられた」などと
    揶揄する人が出たりします。
    とにかく壮絶な女の世界です。

アマチュアスポーツなのだから、社交の場ととらえて
    もっと楽しくやればいいのにと思いますが
    結構勝敗を重視する人はそうでもないみたいですね。
    また私のような甘い考えではなかなか勝ち上がって
    いけないし全然上達しません(^^;)。

5. 【1039213】 投稿者: サークル脱退者  (ID:4xUwBg2aiW6) 投稿日時:2008年 09月 26日 17:05

確かに  楽しむだけでよい人、健康維持が目的な人、そして勝ちあがりたい人、混在するサークルではなかなか難しいのはわかります。否定されたとは思いませんがこういう女性がはびこっているかと思うと、  テニスではないのですが、まあラケット使ってのスポーツ。円満というのは女性たちだけでは難しいのでしょうね。たまにラケットショップのコーチがくるのですが密かに新たなサークル形成も相談していた模様。コーチは男性ですがもうこういう話はゴマンと聞いているのでしょうね。それにしても情けなくなります。あんなにいろいろしてくれた方に塩撒いて踏みつけて逃亡するなんて  年齢的なこともあるかもしれません。所詮年の順に引退せざるをえないし  サークル全体は動揺しているようです。→空中分解???さっぱりとそのうちテニスサークルでも通うかなとおもってます。どなたかこんな感じで空中分解の経験ある方っていらっしゃいますか??Aらが辞めたことで復帰を依頼されていますがとんでもないという感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す