最終更新:

16
Comment

【1086109】京都のおすすめ

投稿者: 紅葉狩   (ID:40Q3FQqxFLE) 投稿日時:2008年 11月 10日 14:11

近々、一泊二日で京都へいきます。久しぶりなので嵯峨野散策、金閣寺、清水寺周辺などいきたいところばかりです。夜間のライトアップもたくさんあるようで絞りきれません。最近のオススメスポットなどお教え願えたらうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1097903】 投稿者: 紅葉狩  (ID:40Q3FQqxFLE) 投稿日時:2008年 11月 21日 09:12

スレ主です。
    京都に出かけてきました。とても寒い日でしたが、平日でしたので特に渋滞に巻き込まれることはありませんでした。修学旅行生が多くバス車内は混雑していました。
    紅葉もきれいでしたが、来週あたりがピークでしょうか。南禅寺のライトアップにいきましたが、こじんまりとしたお庭で、竹林と紅葉がライトに映し出せれ、池の水面がゆらゆらと光って幻想的でとても素敵でした。
    食事も行きたいところがありすぎて・・・予約困難といわれるお店「よねむら」は東京にもありますが、とても美味しかったです。高台時近くの石塀小路?といわれるところにも穴場のお店がたくさんありそうです。
    惜しむらくは帰りの新幹線で食べるお弁当を予約しなかったこと。次回は到着したら伊勢丹の地下で予約して、帰りにピックしようと思います。予約無しで買った和久傳のお弁当もそれはそれは美味しかったですが。
    情報をお寄せくださったかた、ありがとうございます。名前の挙がった店、次回の参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す