最終更新:

1
Comment

【1150215】アロマ生活を楽しんでいる方

投稿者: しかり   (ID:1emMqBQJAvg) 投稿日時:2009年 01月 19日 22:02

最近、生活の木でエッセンシャルオイルとディフーザーを購入して
とても気分が良いです。

以前、こちらでローズオットー精油・エタノール・水で
手作り化粧水の作り方を教えていただき肌の調子も良好です。
ちょっと手間がかかりますが、パックもガスールを使っています。
時期的にバスソルトも作ってみたいですね。

その他お勧めがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1150994】 投稿者: のんびりセラピスト  (ID:N26OBZny0xQ) 投稿日時:2009年 01月 20日 15:00

アロマを楽しむのでしたら、家庭では芳香ぐらいが良いかと思います。
    アロマオイルの使用量を間違ったりすると肌荒れや身体に害を与える心配もありますので。(アロマクラフトの本を読んで使用量を厳守してください)
    あと、アロマオイルは天然のものを使用。使用期限もありますので、できれば半年以内で使い切ってください。(ご存知でしたら、すみません)

我が子の事で申しわけありませんが、お風呂で使用すると、肌に合わず赤くなってしまいました。お子さんも一緒に楽しむのでしたら十分に気をつけて楽しんでください。(アロマオイル=精油は肌への浸透も早く、血液にまで到達します)

最後になりますが、バスボム・石鹸・キッチン用洗剤等、生活の中でいろいろ楽しめます^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す