最終更新:

9
Comment

【1186440】肩こり解消法と、プチシルマについて

投稿者: 年中肩こり   (ID:CLKjd5yXo2c) 投稿日時:2009年 02月 13日 20:43

年中肩こりに悩まされ、頭痛、吐き気、ひどい時は胃痛までします。
あらゆる肩こり商品を使ってきたのですが、
バンテリンやヨコヨコ、サロンパスなどの湿布系は痛くなったり、
エレキバンはやけに眠くなったり、
病院にいけば筋肉弛緩?の薬をいただいたのですが、全然効かない。
以前は、アロママッサージや足裏マッサージなどに行っていたのですが、
お金だけ使って、帰る頃にはもっと痛くなってしまう有様。
整体にも行きましたが、かえって2週間も肩を痛めてしまい、腕があがりませんでした。
上げ下げの運動も同じです。
肩こりに効くといわれるバスクリンなども試しました。
主人に押してもらうと、ぐりっとする部分があり、そこがまた激痛で・・。
例えると、車1台を背中に背負っているような気分です。
最後にプチシルマを使用したいと思い、ドラッグストアへ。
でも、ちょっと躊躇する値段でした。
これで効かなかったら、悔しいだろうなと思います。
なので、まだ試したことがありません。
皆さんの肩こり解消法と、プチシルマを使用したことがある方、
また、肩こりに効くいいものがあったら、教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1186588】 投稿者: 肩関節  (ID:yQFVr3Bkl8k) 投稿日時:2009年 02月 13日 22:22

中学生の頃からの肩こり持ちです
    40半ばを過ぎて 肩関節の調整をしました
    自分でも 写真を撮るとどちらかの肩が下がっていたり
    肩が前に円くゆがんでいるなとは思っていました

まず頭蓋骨の調整(頭蓋骨が開いてしまっていた)
    その後 肩関節の調整(軽く脱臼して 肩が前に
    でていた)を行いました

劇的に快適になったわけではありませんが
    しびれはなくなり 首から肩関節まで
    棒が入っているような状態からは 脱却しました
    でもまだまだ肩甲骨の横など つらいことはつらいです

入浴剤 シップなどは 対処療法ですから
    元となる原因を治療しないと意味がないかもしれません

普段の生活習慣などから 起こっていることが多いようです
    それは 虫歯? 片噛み? 近視? かも しれませんし 
    何か病気が隠れていることも可能性としてはあるかも
    しれません

この際 自分の体の総チェックをなさって
    快適な生活を楽しんではいかがでしょうか?

2. 【1186616】 投稿者: わたしも  (ID:v0u/.iYoNMo) 投稿日時:2009年 02月 13日 22:36

私も肩こりがひどいほうだと思いますが、スレ主さんほどではありません。
    片頭痛もあります。
    最近気がついたのですが、胃腸の調子が悪い時はしこりができるほど肩がこります。(特に胃の調子が悪い時)
    便秘のように腸の調子が悪い時は、肩甲骨の辺りが痛みます。
    それとちょっと太って、背中に肉が付くと調子が悪いので、胃腸のこともあり、暴飲暴食はしないようにしています。
    私は病院へ行くほど胃腸の症状が出ていないので、行っていませんが、
    一度胃腸科へかかってみてはいかがでしょうか?

3. 【1186684】 投稿者: 食事  (ID:GokUad8QE9k) 投稿日時:2009年 02月 13日 23:18

生活習慣・骨のゆがみ等っもあると思いますが、食事をかえてみませんか?
    お菓子・清涼飲料水・外食(コンビニ・惣菜・ジャンクフード)をやめて、手作りで野菜(根菜を中心に)温野菜にして頂きます。
    普段の体温が上がり胃腸も含めて血行がよくなります。
    適度の運動もしてくださいね。

4. 【1186754】 投稿者: 残念ですが・・  (ID:8vAvQVb1aEg) 投稿日時:2009年 02月 14日 00:04

色々と試してみましたが
    肩こりは治らない・・そう思います

5. 【1187750】 投稿者: R.R  (ID:6LLMs6PGXlA) 投稿日時:2009年 02月 14日 19:04

肩こりつらいですよね。
    効くかどうかわかりませんが私はピップマグネループききました。
    つけているときは何の変化もありませんが一日外すとすごく肩がこる感覚になります。一度お試しください。
    ちなみにピップとは何の関係もないものです。

6. 【1187773】 投稿者: 年中肩こり(スレ主)  (ID:CLKjd5yXo2c) 投稿日時:2009年 02月 14日 19:22

皆さん、ありがとうございます。
    肩関節さんへ
    私は以前、友人に歩いている姿が前のめりで、立っていると右横に倒れていると言われました。
    そういうことも関係するかもしれないんですね。
    ちなみに病院でいうと何科にいけばいいのでしょうか?
    それと、私は奥歯の奥に親知らずが生えています。
    これがまた痛い時は痛くて・・抜いてみたら変わりそうかなと思いました。
    両眼は遠視で、乱視も入っています。軽度の夜盲です。
    めがね、コンタクトレンズは体質にあわず、視力としては問題ないので使用していません。
    わたしもさんへ
    実は太っているって気になっているんです。
    痩せていた時も肩こりはあったのですが、このところ、体が重くなってから、
    どんどんひどくなってきた気が・・。
    私も暴飲暴食を避けてダイエットしようかな?(やっているんですけど・・)
    食事さんへ
    血行をよくする・・・基本的なことですね。
    以前、漢方薬を専門に売っているお店で、自分の血行のタイプをみたのですが、不良でした。
    普段の体温は35度台前半です。
    残念ですがさん
    同じように悩んでいらっしゃるんですね。
    つらいですよね。私も一生のおつきあいなのかな?と思っているのですが、
    少しでもよくなりたくて・・一緒に頑張りましょう。
    R.Rさんへ
    ピップマグネループ、使ってみたいです。
    どういうものでしょうか?

7. 【1187798】 投稿者: R.R  (ID:6LLMs6PGXlA) 投稿日時:2009年 02月 14日 19:45

ピップマグネループは薬局・薬店で2000円ぐらいで買えます。
    ゴムのネックレスみたいなもので中に永久磁気が入っていて効果は半永久的。
    傷まなければずっと使えます。お風呂もしたままOKでむしろ一緒に洗ってしまいます。
    ピップマグネループでググれば見れますよ。
    私も半信半疑でしたが今は手放せなくなりました。色もいろいろありますので好みのものを探してみてください。少しでも楽になるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す