最終更新:

32
Comment

【1204749】確定申告医療費控除の手続きについて教えて下さい

投稿者: 初心者   (ID:dfS09NbUJQY) 投稿日時:2009年 02月 26日 17:04

昨年は、娘の歯列矯正、主人の長期にわたる歯科通院、私の腰痛治療と
医療費が嵩むことがあり、医療費控除に望もうと丁寧に領収書をとっておきました。

ですが、国税局のHPを見てもちっともやり方が分からず、
イータックスですか?それも全く理解ができす・・・ 年ですよね(苦笑)
来週の月曜日に、管轄の税務署に行こうと思いますが
もし、事前にやっておいたほうが良い事などありましたらご指導下さい。
(例)月別に累計を出しておいたほうがいい
   個人別に累計を出しておいたほうがいい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1226123】 投稿者: 早朝便  (ID:mvQzO9DtcYI) 投稿日時:2009年 03月 15日 05:35

夜中から始めて、先ほど終わりました。
    今回は諸事情によりe-taxは使わず、
    申告書にPC上で入力→プリントアウト+領収書等々を添付、
    という形にしました。
    背中を押してもらえたことを含めて、こちらのスレにたいへん助けられました。
    ありがとうございました。
    今年初めて医療控除を受けるべく書類を作成しましたが、
    来年に向けてどうしたらよいか、いい勉強になりました。
    後で税務署に投函してきます。

でも・・・還付金額を作成時間+ストレスで割ると、時給は雀の涙ですね。
    来年はサクサクできるようにしないと。
    調子に乗ってエクセルをやり始めたら止まらなくなってしまいました・・・。
    カードリーダー、買います(笑)

スレ主さま、初心者の皆様、おつかれさまでした!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す