最終更新:

8
Comment

【1205097】激しいてのかゆみ

投稿者: 助けて!   (ID:0JOV4KSJfpU) 投稿日時:2009年 02月 26日 21:52

今、はげしい手のひらのかゆみに襲われています。これはなんでしょうか!?初めての体験です。痒いのは手のひらから手首。かきむしりたいほど痒いです。湿疹などはありません。手に力がはいりません。
じんましんやアレルギーでしょうか!?
ちなみに晩御飯は、宅配ピザでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1213194】 投稿者: 紅梅  (ID:VZ2LG9r8/RY) 投稿日時:2009年 03月 05日 08:28

私もここ2~3年、右手だけの激しいかゆみ・次々と関節に出来る水ぶくれに悩んでいます。
    右手はついつい寝ている間にかきむしったりするので、皮膚が固くなり、右手と左手は別のヒトのようです(涙)。
    多分主婦湿疹だそうですが、洗い物をする以上仕方なく、寝る前にステロイドを塗るなどの対症療法だけで過ごしていました。
    確かにストレスを感じたときにも急に痒くなったりします。

最近、地元イベントで普段は買わないスーパーのPBブランドの食器洗い洗剤を貰って(一本100円くらいのもの)、『やっぱり落ちや泡切れが悪いわぁ』と思いながら使っていましたが、それを使っている間はあのかゆみがほとんど出ないのです!
    今までは○ョイなど、少量であわ立ちよく、落ちも泡切れも良いものを使っていましたが、やっぱりきつかったんですね・・・。
    今は意識的にそういう洗剤を買って、ここ3ヶ月くらいでずいぶん右手の状態がよくなりました。
    あと、最近話題の「エコベール」もかゆみは少なかったです。
    ただし、洗い物がすごくすべりますが・・(私は不器用なので、よく食器を落とします^^;なので手袋は出来ません)
    もしも主婦湿疹なら、試してみてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す