最終更新:

9
Comment

【1254845】メガネのフレーム おしゃれにしたい

投稿者: ミルクティ   (ID:J/Oh6szcnEA) 投稿日時:2009年 04月 11日 11:33

40代 コンタクトは卒業しもっぱらメガネになりました
二種類もっているのですが 度数の交換を機にフレームを探しています
この年になったら あまり若者っぽいのもどうかなって思って
初めて高級なフレームに興味を持ちました
いわゆる ゴールドとか 品のよさそうなおばさま系とでも申しましょうか?
これが意外に似合うんですよ
でも お高いんですよね
びっくりしました

毎日使うものだから とも思いますが 高価すぎますかね?
どう思いますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1280811】 投稿者: N  (ID:4u05hd8JZGc) 投稿日時:2009年 05月 06日 23:04

    私も40代ですが、早くから老眼です…遠近両用レンズは高いですよね。しかも近くも遠くも見にくくなっていき、頻繁に買い換えなくてはならないので、とっても物入りです(涙)

    せめてフレームは長く使えるようなおしゃれなデザインをと探したところ、私には999.9(フォーナインズ)か、アランミクリが似合うように思いました。

    グッチとかフェラガモとかのブランド眼鏡はやっぱりオバサマっぽくて、お出かけには良くても、こじゃれた普段着には合わないと思い、私は選びませんでした。

    普段よく着る服装で行って、顔立ちや目の大きさ・目と目の間隔・眉と目の間隔などから、似合う眼鏡を選んでくれるセンスある店員さんのお店に出会えると、安心です。ご参考までに。

  2. 【1281113】 投稿者: 老眼用ですが  (ID:gyOfWn7u8Uw) 投稿日時:2009年 05月 07日 10:12

    母が、老眼用めがねは丸善でつくっていました。
    ドイツ製だかスイス製だかのフレームを大層気にいっていて、
    ほかで探したけれどいいのがなかった、と言っていました。
    数年前にそう聞いたのですが、今も丸善はメガネつくってるのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す