最終更新:

2
Comment

【1294370】ちいさなあなたへ

投稿者: 優しくなりたい   (ID:qA6cGZtBofE) 投稿日時:2009年 05月 18日 22:36

最初、おすすめの本のカテゴリに投稿したのですが、こちらに
再度投稿させていただくことにしました。申し訳ありません。
絵本なのですが、読まれた方いらっしゃいますか?
私は店頭で読み、涙が止まらなくなりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1295194】 投稿者: 母として  (ID:UxaqH0bjdfA) 投稿日時:2009年 05月 19日 13:41

    ハイ、読みました。泣けますね。
    ただ子供たちに読んでいる時に私が感情移入してしまって涙ぐみながら読んでしまうので、低学年から未就学児の子供には???なようです。
    これは子供の絵本というより大人の絵本ですね。
    私が1番好きなフレーズは生まれたばかりのあなたの手に一本一本キスをしたというところです。
    生まれてきた命を尊ぶ気持ちが溢れているなと。
    あと成長にするにつれ、さまざまな不安や悲しみに出会いますが、うん、うん、そうだった。。。なんて自分の過去を思い出すこともありました。
    子供が結婚するとき今までのアルバムと一緒に送りたい一品です。

  2. 【1295565】 投稿者: くれよん  (ID:.3PxHXeSbTY) 投稿日時:2009年 05月 19日 18:37

    読みました!
    やはり涙が止まりませんでした。不思議な幸せな涙です。
    きっと、なかがわちひろさんの訳もすばらしいのだと思います。
    原題は見たところ「Someday」ですよね。
    それを「ちいさなあなたへ」と訳したセンス。
    原文もよんでみたくなりました。
    娘が巣立っていくとき、贈りたい本です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す