最終更新:

263
Comment

【1297765】自慢星人と言われないために

投稿者: さくらもち   (ID:7FP12E2Q0hM) 投稿日時:2009年 05月 21日 08:53

別のところでとても不愉快な話題で盛り上がっているようですね。
人の揚げ足を取ったり、書き逃げみたいなことをしたりして
非常に気分が悪いです。

エデューに削除を依頼しても消えないようですが・・・・

そこで、自慢星人に食われないためにどうしたらよいか・・・。
まず、出る杭は打たれるわけで、打たれない位の自慢をするのはどうでしょう?

皆さんの自慢は
たぶん、範囲が小さいのだと思うのです

御三家、塾内のクラスでトップ、偏差値65、飛び級、選抜チーム、灘、東大、医学部、海外在住、官僚
別荘、ベンツ、お金に苦労してない、
これが、我が子とかならまだしも、親戚とか叔父とか、

ね~なんか小さいから突っ込まれるのでないですか?
もっと大きなことで自慢しましょうよ。誰もがすごいわね~ってやつ

例えば、
  資産10億  動産、不動産、株、FX、投資関係抜きの現金のみ     
     今時ベンツとか別荘で自慢って・・・・
  長者番付 3年以内 各分野10位以内       
     10年前とか以前は、親戚がとかはナシってか恥ずかしい。町内長者番付ちゃうよ。
  スポーツなら世界ランク5位以内       
     クラブ内ではトップで、「将来楽しみ」といわれてます。もナシ
     (団体スポーツでも能力があれば一人の力で世界ランク位とれないようじゃ、自慢しちゃだめ)
  ピアノ、バレエはコンクールとか海外留学は、自慢の範疇にナシ
  学力は
      う~ん難しいな~
      東大医学部 首席 1名のみ
      模試 全国1位とかかな~   でもちょっとショボイよね~
      まして、小学生程度で高校の数学解いてます。ってそんな子いますから。
    学力については、どなたかにお任せします。

どうでしょう。 これ位のレベルなら自慢しても自慢星人に食われないのでは。
そして、皆さん自慢するときには
 「ちなみにうちは~」
 「うちなんか全然だめでやっとOOです」
って、言うと性格悪そうなんで
 「これは自慢なんですが、~です。」
 「自慢することが多くて、大変なのですが、一つ挙げるとすると~」
って、明確に言ってくださいね。

じゃないと、中途半端な自慢はこちらが、消化不良を起こしますので。
あくまでも、小さな水たまりの中でじゃぶじゃぶ遊んでるのではなく、
大きな、明確な数字で表現してくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 28 / 33

1. 【1309646】 投稿者: 通行人7  (ID:WW/cA1REuHA) 投稿日時:2009年 05月 30日 03:49

あちらに、「ケロロが一番悪い」さんという方の意見が載ってました。

結局、ケロロは「ケロロ=さくらもち」と思われたくなくて出てきただけ。

下っ端がケロロ様をお守りして叩かれていても、知ら~ん顔。

自分の身に危険が及んだ時だけ出てきて「ケロロ=さくらもちではありません」ってオモシロすぎる。

下っ端は操られていたのも分からず、いつまでもケロロを崇拝して。 
         人生でもコバンザメなんだろうね~。かわいそっ。

激しく同意ですね。
    ところで、通行人7に同意さん。賛同頂いてどうもありがとうございます。リアル=ウルトラの母だったのですね~。
    自慢星人で、「ウルトラの母さん叩かれてかわいそう~」みたいな話が出ていたのですが、私は意味がさっぱり分からなくて・・。今やっと分かりました。
    そう言わればそうですよね~。なんかズレてましたものね。

2. 【1309654】 投稿者: すみません・・。  (ID:VAl2GX.27zw) 投稿日時:2009年 05月 30日 05:17

通行人7様の
    「自慢星人を〆た」でなく「自慢星人スレの人を絞めた」
    かな、と思いますが。でもおっしゃってることはあたっていますね。
    いろんな意見が出たというより、本当は
    結構狭い人間関係だったんですねえ。
    自分で自分のことを言って「出てきて欲しい、かわいそう」
    かあ・・。唖然としますね。
    書きたくてうずうずしていたのならちゃんと出てくればいいのに。

解決してから意外と投稿する人が少ないですね。
    ぐっすり寝られたのでしょう。
    インターエデュはお母さん同士の自治を求めているんでしょうか。
    だったら無理だ。
    怒られるのでこれで失礼します。
    さくらもちさん、お疲れです。ちょっと乱暴なやり方だけど。

3. 【1309658】 投稿者: リアル  (ID:SE/647J4DZU) 投稿日時:2009年 05月 30日 05:39

だから、どうしてそうなるのかな?
    ID検索でもなんでもして下さい。
    みなさんは、ほら!さん=帰ってきたウルトラの母さん だと思ってたんでしょ?
    私はほら!さんとはIDが違うし、彼女?が登場した時にこの母親の趣味板でID検索したら、別スレでいましたよ。
    勿論、私のIDとは違います。

4. 【1309660】 投稿者: すみませーん  (ID:VAl2GX.27zw) 投稿日時:2009年 05月 30日 05:44

ですよね。ウルトラ母ではない。
    リアルさんは結構文章が上手ですし、関西にはみえない。
    おかしいなあとは思いました。失礼しました。

5. 【1309662】 投稿者: リアル  (ID:SE/647J4DZU) 投稿日時:2009年 05月 30日 06:02

ついでに言いますと、私は憤慨しています。

結局私への回答は無かったわけです。

私はフリーでさくらもちさん ケロロ軍曹さん どちらへも感じ方は同じだけれど…と前に書きました。
    帰ってきたウルトラの母さんへの感想も、全くフリーの立場で感じたもの。
    ほら!さんが言ってた、さくらもちさんのなりすましがある意味本当ならば、ほら!さんだって同様にかんじます。
    女のいやらささんに関しては、私への返信もありませんので言及しません。

前にも言いましたが、ここのスレメンバーはスレ主があんなんだから?かどうか知らないけど、疑心暗鬼すぎます。

私は好意を持ってこのスレに参加したわけではないですが、悪意も持っていませんでした。
    ただ、〆られた後でも なりすまし疑惑に取り付かれ、結局はあなたたちが嫌う帰ってきたウルトラの母さんがしたと言う行為をしている。
    しかも、こちらは別人の証拠もあるのに、です。

もう一度その愚かな行為を見つめ直して欲しいです。

6. 【1309680】 投稿者: リアル  (ID:SE/647J4DZU) 投稿日時:2009年 05月 30日 06:41

今、すみませーん さんのレスに気付きました。
    誤解を恐れずに言いますと、私は関西にも住んでいます(過去にも住んでいました)ので、大阪弁も話せます。
    ですから、別板や別スレでは関西も書き込んでいます。

あと、通行人7 さんの仰る「ウルトラの母さん叩かれてかわいそう」の発言はドロロ兵長とかの方ですよね。
    今調べますと、彼女?もアチラのスレの最初からいらしてウルトラの母さん同様の初期メンバーみたいです。
    また、各々別スレにもレスされているので、別人ですね。

何方かが、自分で可哀想…てなレスをされていましたが、二人は別人で勿論私とこの二人とほら!さんも別人です。
    ほら!さんが誰なのかは分かりません。
    もうちゃんと検索して調べてくださいよ。

7. 【1309681】 投稿者: はぁ?  (ID:PMUJaPZ0PCc) 投稿日時:2009年 05月 30日 06:42

正義のためなら、どんな手も使うか。
    もう少し、聡明な方がヒーローだったら、こんなに揉めなかったと思う。
    〆た後にもなりすまして登場するスレ主。
    たぶん、皆さんもスレ主の文章の臭いがわかってきてると思う。
    私はこれで失礼します。
    最後になりすまして答えてくれていいですが、行間って何のことだったんですか?

8. 【1309933】 投稿者: 凡人以下  (ID:e9gUcOgPE8c) 投稿日時:2009年 05月 30日 11:19

このスレ主って、本気で「自分だけ叩かれてもいいと思って、立ち上げました。私が矢面に立ちそれで〆られるなら。それだけです。」って思ってるの?まさかね・・・・
    もちろん、このスレ主も向こう同様にお笑いで不真面目に立てたのですよね、この無残で無意味なスレを。
    踊らされてた「私も」さんとか「通行人7」さんとか気の毒、こんなお笑い以下の茶番スレで本気になって。
    ただの逆切れで終わりなのに、ほんとつまんないスレ主だった。くだらない能書き挟まずにはいられない器の小ささだけがが印象に残りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す