最終更新:

11
Comment

【394524】中学生の学生靴

投稿者: 教えて下さい   (ID:92pgEcb86d2) 投稿日時:2006年 06月 26日 12:38

こんな質問で申し訳ないのですが、どこに聞けばいいかわからず、
掲示板を利用させて頂きました。
娘の学生靴(本皮)が雨で濡れて、本人が中に新聞紙を丸めて入れておりました。
乾いた頃に見ると、黒の皮靴にまだらな白いシミが浮き出てきていたので、
靴墨を塗ってこすってみました。
その時はそれで元通りに見えたのですが、一晩明けて、
いざ娘がはこうとしたところ、
又同じように白っぽくシミが浮き出てきてしまっていました。


もう元には戻らないのでしょうか?
でも雨の中にはいて行くたびにこうなるのでは、対処のしようもないのですが、
そう思って街中をを気をつけて見てみると、雨の中でもOLさんは
颯爽と黒のハイヒールなど、いかにも高級そうな皮のものを平気で
はいていらっしゃいます。
合皮ではなく、本皮の靴の雨に濡れたシミ抜き方法をご存知の方、
教えて頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【395916】 投稿者: 紫陽花  (ID:S//QjET2wyk) 投稿日時:2006年 06月 27日 23:37

    ジャスミン様

    ありがとうございます。
    HARUTAが、4Eを生産しているのは、知りませんでした。
    私も問い合わせてみます。
    雨上がり様やジャスミン様の御好意で、通学靴問題解決出来そうです。
    女の子なので、年頃になりパンプスでも悩むのかと思うと、先行き思いやられます。

  2. 【396398】 投稿者: かたつむり  (ID:c3nWCZCSIt2) 投稿日時:2006年 06月 28日 13:10

    今週末、HARUTAのバーゲンがあります。

    http://www.haruta-shoes.co.jp/news/index.html

    お近くの方は行ってみてはいかがでしょう?
    パンプスもあります。履きやすいですよ。
    試作品(?)みたいなのもあって、楽しいです。
    私は別にHARUTAの宣伝・広報ではありませんが、ひとつの情報として提供します。
    我が家は、私立小へ通う男の子がおり、すぐにサイズアウトしてしまうので
    このバーゲンはとても助かります。子供靴なら1足2000円位ですから、半額ですね。

  3. 【396653】 投稿者: 紫陽花  (ID:yPeTGFyCk9A) 投稿日時:2006年 06月 28日 20:23

    かたつむり様

    バーゲン、新作などもありとても興味ありますが、残念な事に、関西在住です。
    でも、会社に問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

  4. 【4950293】 投稿者: そよ  (ID:JYSpla.DDl2) 投稿日時:2018年 04月 02日 21:15

    学校へ履いていくローファーを買ってもらいました。
    ハルタのローファーです。

    防水スプレーはしたほうがいいのでしょうか。
    防水スプレーの他にしなければならない手入れはあるのでしょうか。

    教えてください。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す