最終更新:

338
Comment

【4189345】素敵な50代

投稿者: トミー&マツ   (ID:QdqdpE3UjnE) 投稿日時:2016年 07月 22日 11:34

20代前半、まだ結婚していなかった頃の私は、今思えば夢見る夢子でした。世の中の50歳過ぎた中年女性の中には、松濤、麹町、田園調布などのハイソな地域に住み、いつまでも美しく優雅で、検診ではオールA健康。高価な貴金属や着物を持ち、ハワイなど一般の人が行く海外とは違う素敵な旅を楽しみ、妻一筋の夫もイケメンで、子供は、常にクラスで人気者、大変に可愛くて優秀。義理の親とは別居。車もベントレークラスに乗る方がたくさんいると思っていました。
今、50歳を過ぎてまわりを見渡すと、完璧だわと思う方は一人もいません。みなさんの周りに優雅なマダムはいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 26 / 43

  1. 【4196163】 投稿者: 今昔  (ID:X378.QNfNPo) 投稿日時:2016年 07月 28日 14:57

    でも今の50代って若いですよね。昔の写真などを見ると昔の50代と同じ歳とは思えないくらい若々しい。

    例としてだすのは失礼かもしれませんが、美智子様が婚約された頃の家族写真のお母様、当時まだ49歳だったと聞いてビックリした覚えがあります。
    え、これで私と同い年なのか?と。
    ご心労もあったかもしれませんが、もうおばあさまといってよいような感じで。
    でもそのお母様が特別ふけていたというわけでも
    なく、当時世間はみんなそんな感じだったようなので、時代が進むにつれどんどんみんな若くおしゃれにエネルギッシュになっていったのでしょうね。
    50歳なんでまだまだこれからです。

  2. 【4196198】 投稿者: 鬱陶しい夏  (ID:WcBshV2z1Q.) 投稿日時:2016年 07月 28日 15:44

    特別扱いですか・・・
    デパートなどでは、やはり身なりがきちんとしている時は丁寧に扱われる
    ような気がします。逆に、あまりにもカジュアルすぎると、素っ気ない対応の
    ように感じたりもします。

    ところで、電車の中で席を譲られるなどの特別扱いは絶対嫌ですね(笑)。
    これはもう、完全に老人扱いされているということですから。
    ちなみに57歳ですが、まだありません。
    もし譲られることになったとしたら、ショックだろうなぁ。

  3. 【4196202】 投稿者: 別に  (ID:NpDqvi7wE/s) 投稿日時:2016年 07月 28日 15:48

    金融機関や百貨店で特別扱いされなくても不機嫌にはなりません。
    私を含め、百貨店や金融機関のグレード持っている人なんて沢山いるでしょう?
    店員さんや行員さんも全てに対応しきれない時もありますよ。
    19歳のお嬢さんが不機嫌になるなら可愛らしいワガママに見えますが、4、50代だと素敵にはちょっと見えないかも。

  4. 【4196265】 投稿者: 他人の目線  (ID:Kf5RJ64XbEQ) 投稿日時:2016年 07月 28日 17:03

    昔は男性とすれ違うといつも二度見やガン見されたものですけど、40後半ぐらいから見向きもされなくなりました。もうこの違いは顕著にでました。
    男性からはもう女性として見られない
    世代なんでしょうかね。
    いくら努力しても男性目線では射程外になるんだと思いました。
    優しくされるなんて羨ましい…

    その分女性からはよく見られるように。
    同世代の女性ってよく他人の品定めするんだなと
    思いました。自分は気を付けようと思います。

  5. 【4196308】 投稿者: そういえば  (ID:Y6mcFieqfC.) 投稿日時:2016年 07月 28日 17:57

    ジムの毎日会員だったとき、やたらインストラクターの人たちから声をかけられていました。お得意様だとそうなのでしょうか。金融機関やデパートは、お金目あてだとわかっているので、本当のお金持ちには、うざいだけですね。男性や女性から見られるのは、いい意味かどうかわからないから、ふつうはいやなものだけど、いい意味だと思えるって、いいですね。

  6. 【4196324】 投稿者: 素敵な年代  (ID:Qbf/RcrHY5o) 投稿日時:2016年 07月 28日 18:13

    手と歯 さま

    共感していただけて嬉しいです。

    この年代が素敵だなと思うことは他にもたくさんあって、
    例えば、価値観の多様性を自然に受け入れることができたり、
    また、人が発っした言葉からその方の心の奥底を察することができ、時には自分を攻撃するような言葉であっても憐憫の情がわいたりと、無駄に心みだされるようなことがなくいつも穏やかな心持ちでいられることは、この年代になったからこその醍醐味だと思っています。

    綺麗な盛りの若い子達にも、50代になってもしっかりと大人の心を持っていれば、素敵な人生が待っていると楽しみにしてもらいたいですね。

  7. 【4196347】 投稿者: 同志  (ID:yt3XaTwJjm.) 投稿日時:2016年 07月 28日 18:39

    どうぞお二人で仲良くしてください。

  8. 【4196414】 投稿者: 手と歯  (ID:FXbOHloJYLw) 投稿日時:2016年 07月 28日 20:06

    私も電車で席を譲られたら、寝込みます(笑)

    それぞれの場所で私の場合 もう担当者が付いていますので、あまり待たされる事がなくて 電話しても 声で 「○○様」ってわかって頂けるのです。たまに 新人の方ですと 対応が あうんの呼吸で 出来ず 苛立つ(不機嫌)かな?

    ジムには行きません、ゴルフには行きます。ゴルフ場の男性って紳士な方多くて私等 若手のほうですから 大切な娘のように接してくれます(笑)

    他人の視線様の意見 本当に同感です。 いつからか男性の視線射程圏外になりましたね。 さみしい(笑)ですが、順番ですものね。 そうそう女性の視線 感じますね。

    素敵な年代さま 自分自身に自信があれば あまり心は揺らぎませんね。 自信の源は やはり生きてきた人生かな… 夢に描いた人生を送れているって幸せですね。 19歳の娘が眩しくて 羨ましいけれど もう一度二十歳から やり直したい?って聞かれれば 今の生活も捨て難い。 若い頃には 悩みも多く いっぱいいっぱいでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す