最終更新:

2
Comment

【423681】D社の物を使っています。

投稿者: がんばれ!国産。   (ID:odxJ0DJCPDM) 投稿日時:2006年 08月 14日 22:25

わたしも、D社の物を5年前に購入しました。当時、婦人雑誌に広告が載っていて、興味があり丁度使っていた掃除機が吸引力が衰えていましたので、デパートの実演販売に出くわし購入しました。さすがに5年も使っていると少々落ちてはきましたが、吸引力はあります。排気もきれいです。しかし、、、プラスチックの所が弱いのです。持ち手の所がもろく、壊れたところをガムテープでぐるぐる巻きにして使っています。新しい物に取り替えたくても、蛇腹のホースとパイプを取り替えなくては為らないので、かなり高額です。ゴミを溜めるドラムを押さえる蓋はさすがに取り替えましたが。。。
新しい物を買うか、部品を取り替えるか悩みどころです。お客様相談室では、もし買い換えるなら、お安くしときます。なんて言われましたが。。。
どうせ買い換えるなら、もっと丈夫な物にしたい。
国産よ!頑張って良い物作っておくれ〜。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【423683】 投稿者: がんばれ!国産。  (ID:wB0M5y9sbU2) 投稿日時:2006年 08月 14日 22:35

    ミーレの掃除機に返信するつもりが、なんと〜アホなことをしてしまいました。
    今夜も暑いですね。どうぞ読み流してください。

  2. 【424010】 投稿者: 後悔  (ID:CbvC3stynCk) 投稿日時:2006年 08月 15日 21:15

    最近D社の掃除機を購入しました。
    ゴツイ・使いにくい!
    しかも、吸引力があるのに前の掃除機にくらべ溜まるゴミが少ない。
    どうも、静電気で床についているような細かいゴミがとれていないようだ。
    だから、クイックルも併用している。
    毎日ごみ捨てしてフィルターを掃除しないと吸引力が落ちる国産のサイクロン式からの買い替えでした。
    でも、こんなに扱いにくいなら、毎日ゴミ捨てしてた方がよかった!
    ちなみに、先のヘッドの部分は、あまりにゴツ過ぎてソファの下にも入らず、すぐに市販の物に変えました。
    小型の日本向けD社のものもあるそうですが、排気が床に水平でゴミを吹き飛ばすとことです。
    いいところは、排気がきれいでフィルターの掃除をたまにすればいいことです。
    最近の国産は自動フィルター掃除機能が付いているようです。
    掃除機は、使ってみないとわからないですよね。
    あー、国産にしとけばよかった!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す