最終更新:

8
Comment

【429874】40歳過ぎての白いスカート

投稿者: かぼ   (ID:sW5W6RqyxOY) 投稿日時:2006年 08月 28日 09:54

この夏、白いスカートを購入しました。
試着した時、素敵だと思って買ったのですが、
なんとなく、この年で白いスカートをはくことに、気恥ずかしさを覚え、
とうとう一回も着用せずに、夏が終わります。
私の気にし過ぎでしょうか?
白いスカートと、年齢は関係ありませんか?
アグネス チャンの「白い靴下はもう似合わない」という歌が、頭から離れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【429883】 投稿者: なんで?  (ID:A/M/0GKICtU) 投稿日時:2006年 08月 28日 10:07

    白いスカートには上はダーク系をもっていけばゼンゼンおかしくないです。
    私も40歳過ぎですが抑えたフレアー、タイト系をもち上の色目に対応させています。
    パステル系で合わせちゃってもお似合いのご年配者を時々見かけますが素敵でした。

  2. 【429886】 投稿者: そんなことないでしょう  (ID:0OOSqxNpGnE) 投稿日時:2006年 08月 28日 10:16

    私は、ぽっちゃりをやや過ぎて、ぼってりに近い体型なので、
    白いスカートなんて、試着すらしませんが、(こわーい…)
    試着してステキだなと感じられたなら、きっとお似合いのはず。
    この際、年なんて考えないで、ステキなコーディネートを工夫して白いスカートを
    楽しまれたらいかがでしょう。


    さすがに白いソックスは、作業などの時に娘のお古をはくぐらいで、
    人目につくはき方はしませんけど。

  3. 【429887】 投稿者: ホワイト  (ID:zZ0GrbUqZzM) 投稿日時:2006年 08月 28日 10:12

    買いました。なんと2枚も。
    そして、白パンツも3枚。
    パートにでてますが、明らかに専業主婦時代と、着る(買う)
    服がちがってきました。
     気をつけていることは、太らない、顔色がくすまない、そして40になって
    増えたお手入れは、髪の毛の手入れ。(年をとるって、お金がかかりますね)
    白パンツも、はきなれると流行を選ばないし、おしゃれなお年よりは白パンツ
    はいてますよね。
    今、お持ちのものを初回限定版と覚悟し、ばんばんはいちゃってみて。
    そのうち、なじみます。(自分の気持ちが)
    自分のためにも、あきらめず着る努力を。
    かくいう私も、唯一こだわるのは、スカート丈。
    ひざ見えは禁止、ひざ下調度がすきです。

  4. 【429891】 投稿者: 今時・・  (ID:wk7YU2vEpUc) 投稿日時:2006年 08月 28日 10:29

    40歳過ぎているから。。。なんて、思わないで欲しいです。
    私も40うん歳ですが、白いスカート持っていますし、履きますよ〜。
    凄く好きなアイテムですし、なんで?さんもおっしゃっているように、上に抑え気味の色を
    合わせれば、また色は抑え気味でもワンポイントなら、可愛らしさをアピールしたデザイン
    のものでも、まだまだ、取り入れてもOKですし年齢も若々しく仕上がります。


    上下、ピンクにしちゃうとか、可愛いデザインにしてしまうと逆に、年齢が出てしまうけれ
    ど、どちらかが明るい系のお色なら、どこかで抑えてあげれば、まだまだお洒落は出来る
    年齢ですよ!


    気持ちはいつもはつらつと実年齢よりも若々しく過ごしましょうよ!
    でも、さり気なさ、可愛い部分をワンポイントに抑えて、が決めてかしら。


    そして、いつも口角を上に上げて、笑顔を心掛けましょう、決して眉間にシワなど寄せず
    毎日を生き生きと過ごしましょう!


    まだまだ、おしゃれは楽しんで!
    もったいないです。
    是非、来年の夏は、せかっく買った白いスカート、デビューさせてあげてくださいね!

  5. 【430171】 投稿者: かぼ  (ID:WOCuw8h7UdA) 投稿日時:2006年 08月 28日 20:20

    皆さま、お返事をありがとうございます。
    町を歩きながら、白いスカートをはいている人をつい、見てしまっていました。
    どの方も、とても若く見えてしまって。
    それは、いろいろなところに気を付けて、生き生きとおしゃれをしているからかも
    しれませんね。
    私も、まだまだ頑張って、若々しくおしゃれをしてみようと思いました。
    上に、ダーク系を持ってくる、かわいらしさも忘れないなど、皆様のアドバイスを
    参考に、来年はトライしてみます。
    本当に、ありがとうございました。

  6. 【433306】 投稿者: あら、もう秋かしら  (ID:naDuK8eJ/qE) 投稿日時:2006年 09月 02日 16:40

     締めた跡にごめんなさい。


    私も最近、これからどんどんおしゃれしていきたいなと思っている40代半ば人間です!!


    すてきな年配の方沢山いらっしゃいますよね、私とどこが違うのかしらなんて考えたり‥。
    常日頃からいろんなものを試したり日常的におしゃれにこだわった生活が大事かもと今は考えています。これから秋冬と楽しみですよね!!

    でも私にはおもたーい下腹部とかるーいお財布が悩みの種です。
    これも対策考えなくっちゃ!!

  7. 【434857】 投稿者: ついでに  (ID:gKzSHX/u7zc) 投稿日時:2006年 09月 05日 09:06

    秋から晩秋、冬場に白いスカート平気で履いちゃいます。
    素材はスエード調だったらなんでも合います。
    せっかくの素敵なスレなので締めたらもったいないな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す