最終更新:

3
Comment

【434600】エレクト−ンかピアノ教室教えてください

投稿者: 音楽好き   (ID:abEQrLnseVE) 投稿日時:2006年 09月 04日 20:48

小6受験生を持つ母です。
趣味でエレクト−ンを昨年迄習っていました。
クリスマスには、地味ですが教室生が集まって演奏会をしたり
楽しんでいました。(ヤマハの大人の音楽です)
ストレス解消にまた習いたいのですが、
ヤマハ以外で、趣味で習える音楽教室を
知っている方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?
ヤマハでもう一度習っても良いのですが、
他にもその様な教室があるのか知りたくなりました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【434907】 投稿者: 通りすがり  (ID:WcjH.gLatcQ) 投稿日時:2006年 09月 05日 10:09

    音楽好き様

    私も趣味でピアノを習っていますが、大手の音楽教室でなくても習えますよ。
    個人のピアノ教室にも、たくさん大人の方が来られています。


    私の母も60過ぎてから、習い始めました。
    大人の方がたくさんおられるピアノ教室も最近は結構あります。

    がんばってくださいね。

  2. 【434981】 投稿者: ケロ  (ID:B6cZG9Tj6mI) 投稿日時:2006年 09月 05日 12:25

     私も小6受験生の母で、個人の先生に見てもらっています。
     きっかけは、子ども(現小6の)が小1の時からピアノを習っていたのですが、下の子が幼稚園に入ったのを機に、
    私も一緒に習い始めたことでした。
     今は子どももやめてしまって、その先生も引っ越してしまったのですが、同じ大学の
    後輩の方を紹介していただき、私だけまだ続けています。私よりも10歳以上若い先生ですが、
    とても熱心にレッスンしてくださるので、しつこく続けていて良かったなと思っています。
     発表会やクリスマス会に小さい子に混じって参加していますが、とても勉強になるし
    毎回楽しみです。ものすごーく緊張もしますが、、、(汗)

     大手もいいですが(探しやすいし)、大人の指導もしている個人の先生もお勧めですよ。

  3. 【435210】 投稿者: 音楽好き  (ID:y/H7iImVCwo) 投稿日時:2006年 09月 05日 19:09


    通りすがり様へ
    高齢の方でも習われていらっしゃいますね。
    ヤマハのクリスマス会の時も沢山の高齢の方と
    ご一緒に演奏を楽しみました。
    音楽好きに年代の差は感じませんでした。
    皆さん目がキラキラしていて一生懸命でした。
    個人のピアノ教室は、子供さんばかりだと思っていました。
    とっても参考になりました。
    有難うございます。
    早速ネットで探索してみたところ近くでありました。
    問い合わせしてみます。


    ケロ様へ
    人前で演奏するのは、とっても緊張しますね。
    ヤマハのクリスマス会は、教室の部屋でしましたが、
    毎回かなり緊張しました。
    初回は、手が震えてしまいました。
    熱心な先生に出会えて良かったですね。
    先生との相性も大切ですね。
    私も素敵な先生に出会えるといいですが・・・

    大人の音楽教室は、大手ばかりだと思っていました。
    有難うございました。
    探してみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す