最終更新:

24
Comment

【4431453】一緒にがんばりませんか?

投稿者: えんぴつ   (ID:0WTdKhiSX9c) 投稿日時:2017年 02月 04日 15:20

46歳、今年漢検に挑戦することにしました!(初めて受検します)
とりあえず準二級くらいから受けようと、昨日問題集を買ってきました!

漢検に限らず、いろんな資格試験や昇級試験や就職など、何か目標がある方!
励まし合いながら一緒に頑張りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4750796】 投稿者: スレ主です  (ID:0WTdKhiSX9c) 投稿日時:2017年 10月 25日 11:18

    みなさまお久しぶりです。
    気付かない間にいくつかの書き込みありがとうございました。

    まず結論として…受検できませんでした!

    4月の初旬までゆっくりのんびりではありますが漢検の勉強は続けていました。
    その後音楽(楽器)関連で、とある課題というかステップアップ的なことが始まり、年末のイベントに向けて準備することになりました。
    さすがに時間的なことと心の余裕が無くなり、受検勉強自体そこでストップしてしまいました。

    言いだしっぺがこんな結果をご報告するのもお恥ずかしい限りです。
    ただ、好きな音楽・楽器に囲まれて忙しく楽しく過ごす今、勉強でも趣味でも目標を持つことは大切なんだと、ひしひし感じております。

    みなさまのその後や、新たな目標ができたら、引き続き教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す