最終更新:

66
Comment

【4768193】子供の同級生に元カレの子供が…

投稿者: ちょっと怖い   (ID:fxgkhb5r9KU) 投稿日時:2017年 11月 09日 22:13

娘が中学に入学したとき、名簿に怪しい苗字を見つけてしまいました。
元カレは珍しい苗字だったのでそうかもと思い、人を通じてその子の住んでる都市を聞き出したら、ほぼ間違いがなさそうです。

向こうはこちらが苗字が変わったので、事前にわかるはずもないでしょうが、
文化祭や保護者会、親子面談などで会わないか、ハラハラしています。
結婚も考えてOL時代に真面目につきあいましたが、転勤が多い仕事のために嫌になりタイミングもずれて別れた人です。
嫌になって別れた人ではないだけに、会ってしまえば複雑です。

怖くて文化祭にもいけませんでしたが、保護者会や親子面談には父親もよく来てらっしゃる学校なので恐怖です。
せめてその男子とだけは、娘は恋愛関係にはなって欲しくないです。
まるで冬ソナか金妻のようになりたくないですから(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 9

1. 【4768781】 投稿者: 確率  (ID:LuvJWakaty.) 投稿日時:2017年 11月 10日 12:36

自分が育った場所から離れて、学校の選択肢が多い地区に住んでいますが、
    こうしたケースが起こる確率ってどれくらいなのかが気になります。
    高校・大学時代の友人達からは
    「子どもの学校で高校(又は大学)の時に一緒だったAさんとお会いしたわ。
    学年は違うけれど同じ学校の保護者だったわ。」
    という報告を3件聞いています。
    いずれも女性同士なので、先に気づいた方が屈託なく声を掛けて挨拶しあった、
    という話なのですが。
    付き合っていなくても、ちょっと憧れていた異性とかだったら、
    見掛けても苗字が旧姓と変わっていると、すぐには確信を持てず、
    声は掛けられないのではないかしら。
    判明せず、でも一方は気づいているということも有りそう。
    しかし親子で同じ学校に通うとか、同じ趣味を持っていたりの場合は、
    こうしたケースも結構起こるのかしら?とふと思いました。

2. 【4768790】 投稿者: ケース違い  (ID:engyk3wyleA) 投稿日時:2017年 11月 10日 12:48

昔の女性同士の同級生がバッタリ会って、明らかに顔が変わっていて(目が大きくなったとかいうレベルじゃなかった)整形疑惑が同級生の中で広まったケースも。
    昔の同級生に会わなければバレなかったのに。

3. 【4768866】 投稿者: トンちゃん  (ID:OkyFYeUnUMs) 投稿日時:2017年 11月 10日 14:06

鼻がブタの鼻みたいだったので、みんなからトンちゃんとあだ名がついてました。
    先日、小学校のクラス同窓会がありトンちゃんが鼻を整形していたのを見ました。
    就職するときに整形したらしく、だいぶ前だから整形をすっかり忘れて参加したようですが、みんなからあっ!!鼻!!とバレバレになって、自分がブタの鼻の持ち主だったのを思い出したようです。
    意気揚々と、私はあか抜けて綺麗になってるのよと自慢しに参加したけれど、残念!!

4. 【4768891】 投稿者: 純粋?  (ID:mJNSLwgVnOY) 投稿日時:2017年 11月 10日 14:32

読んでとても純粋な、純朴な方かなと感じました。

私はすっかり冷めて見てしまいます。

子どもがボーイスカウトに入隊した時に高校時代の元彼氏が居ました。お互いあまり変わっていっていなかったので直ぐに気が付き、懐かしいね~と再会を喜びました。保護者もキャンプ等で一緒に泊まるので付き合ったことは内緒で、皆さんには同期生と話し、オープンにしました。お互いの家族も知ってるし懐かしい以上の感情は無いですね。
    秀才でしたので受験の相談とかはしましたが、誰に聞かれても良い会話しかしたことは無いです。

別件でびっくりしたのは、職場の隣に店が出来て挨拶に来たのが中学時代の同級生で、めちゃめちゃイケメンになっていたことでした。
    中学の時にラブレターをくれた男子で当時はちょっとどんくさい感じで好きではなかったですが、スマートな印象に変わっていました。
    もうお互い結婚して子どもも居るから全く懐かしい以外の感情は無いです。奥様も可愛らしい方で家族を大事にされてます。私の主人のことも知ってるし、お友達ですね。
    時にお昼はご一緒しますが、仕事や家族の話でやましさは皆無です。

もう40になるし、立派なおばさん。ロマンスは男性なら若い女性がいいんじゃないかな?
    子どもが一番、主人が二番で、三番は不要です。

あまり意識せず自然なスレ主様がいいですよ。
    相手が気が付いたら、あらこんにちは程度でいいのでは?

5. 【4769020】 投稿者: スレ主です  (ID:d/.mNO6kVHw) 投稿日時:2017年 11月 10日 16:57

ずいぶん意地悪な、ガラの悪いレスが続きますね。

最後まで行かなかったのは、結婚前提で真面目に付き合っても婚約までしなかったからです。
    転勤が多いので交際を断ったから気まずいのです。
    あちらの息子さんが娘に接近していて、皆さんならどうされますか?
    とお聞きしたのですが。

付き合うとすぐ最後まで行く軽い方々が多いのですね?
    真面目にレスを下さった方々、有難うございました。
    ふざけたレスが多くなったので、これで締めさせていただきます。

6. 【4769049】 投稿者: 確かにね  (ID:vBKreVOHiAo) 投稿日時:2017年 11月 10日 17:26

締めたあとにすみません。
    釣り釣り、妄想とか言ってるのは、あちこち荒らしてる独身ばあさんではないでしょうか。
    いつも汚い口調も一緒ですね。
    子供たちが恋愛関係にはいったらどうしますか?との事ですが、
    真剣な恋愛関係になれば、本当の事を言って諦めてもらうか、隠し通すか迷う所ですね。
    私なら隠し通せないから、打ち明けて別れてもらいたいですね。

7. 【4769083】 投稿者: 絡まれる理由  (ID:Zga5CBDnGvk) 投稿日時:2017年 11月 10日 18:03

「気まずいのです」なんて書くから・・・もうその恋愛は終わってるし、あなたもお相手も家庭があり、思春期の子どものいる親なんですよ。
    しっかりしてください。

8. 【4769088】 投稿者: アラフィフ  (ID:FdBmX9L2a7c) 投稿日時:2017年 11月 10日 18:08

一度でもお付き合いした人の息子と自分の娘が親しくしているのだから色々考えるのは普通でしょう。
    深い仲じゃ無くて良かったですね。
    子供達はまだ中学生なんだからほっといて大丈夫だと思います。

私なら万一子供達が結婚しても言わない。
    言って得をする人がいないから。
    80歳くらいになって、自分の夫と元カレとその奥さんがなくなった後なら言うかもしれないけど。
    その頃には時効でしょ…娘にボケたって思われるのがオチかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す