最終更新:

19
Comment

【684412】地方都市在住の方への手土産

投稿者: まんじゅう   (ID:YJNBQNp70Xs) 投稿日時:2007年 07月 20日 18:04

ここにスレを立てるのもどうかなと思ったのですが、たくさんの方が見てらっしゃるようなので、こちらに立てさせていただきます。
都内在住の者です。お盆休みに、以前住んでいたことのある地方都市へ遊びに行くことになり、その頃の友人たちと会うのがとても楽しみなのですが、今、お土産に悩んでいます。
地方とはいえ、その地域では一番の大都会、デパートなどもいくつかあって、たいがいの物は手に入ります。食べ物を考えているのですが、思い付くおいしい物はなま物だったり、日持ちがしないものばかりで、ふさわしい物が思い浮かびません。
もし、なにかオススメのものを御存知でしたら、教えていただけませんか?
それと、友人たちには中学生や高校生の女の子がいます。やはり何か東京でしか買えないような物(そんなに高くないもので)としては、どんなものがあるでしょうか?
「東京ばなな」、美味しいけど、いかにもてきとーに買った感が漂うし…。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【684473】 投稿者: 東京のお土産  (ID:m29vMUuWXDo) 投稿日時:2007年 07月 20日 20:11

ウエストのリーフパイ、
    名前がでてこないのですが、
    ミルフィーユのチョコがけで小花柄の紙で個別包装してあるお菓子。
    どちらも都内のデパートで手に入りやすいですが、
    私の住んでいる地域では買えないので、よろこばれます。

キティちゃん好きだと原宿キティ?とかの街の名前がついて
    街ごとにファッションがことなるマスコット??みたいのは
    どうですか?秋葉原、渋谷などいろいろありました。
    地方だと、原宿、渋谷のブランド力はすごいです。
    ベンツ並。

2. 【684513】 投稿者: 地方在住です  (ID:oQeAAyEaUYc) 投稿日時:2007年 07月 20日 21:12

東京バナナは、美味しいけど、新幹線のホームへ上がるところで売ってますし、
    もうそろそろ飽きたかな、と思います。
    (でもでも、いただけるんなら、うれしいですけど)

有名なお菓子屋さんとかのクッキーとかチョコレートなんかは、
    「わあ、トーキョーのお菓子だよ〜」って、感激しますね。
    みみっちいけど、箱とか紙袋とか、取っておいたりして…。
    大きいお店のだと、地方のデパートなんかにも売っていますが、
    そこでしか買えないものなんかは、ほんとに感激です。

うちの娘に聞いたら、
    「やっぱり、そこへ行かなきゃ買えないっていうお店のクッキーとかチョコレートかな。
    アクセサリーとか小物なんかは、趣味もあるし…。
    ご当地キティちゃんも、意外といろんなところで買えるんだよね。
    でも、うれしいよ、おみやげでいただいたら。」
    だそうです。

3. 【684619】 投稿者: 資生堂パーラー  (ID:vPqF6w/vJ3s) 投稿日時:2007年 07月 20日 23:10

チーズケーキが地方では評判でした。
    手提げ袋もかわいいし。高級感がありますよね。
    どうかな〜?

年配の方がいらっしゃるお宅ならば、
    吉祥寺のおいしいミンチカツのお肉屋さん(店名忘れました。)
    の隣のモナカ(これも店名忘れました)が美味しく、喜ばれました。
    以前お友達が連れて行ってくれて、購入しました。

店名どなたか、教えてください。お願いします。

4. 【684631】 投稿者: 港区在住  (ID:n9M0BfRV5nU) 投稿日時:2007年 07月 20日 23:18

1年半程前まで自由が丘近辺に住んでいましたので、
    有名なパティシエ辻口さんのお店”モンサンクレール”の焼き菓子を
    お遣い物として今でも時々利用しています。

東京のお土産といっても、今はネットでほとんど購入できますし、何が良いのでしょうね?

5. 【684643】 投稿者: 吉祥寺  (ID:E9lBNygyK7o) 投稿日時:2007年 07月 20日 23:30

資生堂パーラー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > チーズケーキが地方では評判でした。
    > 手提げ袋もかわいいし。高級感がありますよね。
    > どうかな〜?

パッケージング、素敵ですよね。
    さすが、資生堂。

> 年配の方がいらっしゃるお宅ならば、
    > 吉祥寺のおいしいミンチカツのお肉屋さん(店名忘れました。)
    > の隣のモナカ(これも店名忘れました)が美味しく、喜ばれました。
    > 以前お友達が連れて行ってくれて、購入しました。
    >
    > 店名どなたか、教えてください。お願いします。

吉祥寺 小ざさ
    http://www.ozasa.co.jp/items.html
    ネットで注文できるみたいです。びっくり!

最中といえば、銀座の空也もありますね。
    ここはさすがにネットでは買えないのでは?と思いますが・・・。
    少量なら直接行っても大丈夫と思いますが、やはり基本は予約でしょうか。
    私は勤務先が近かったので、ときどき生菓子を飛び込みで買っていました。

6. 【684646】 投稿者: マイコン  (ID:9LasxAq1/ME) 投稿日時:2007年 07月 20日 23:33

資生堂パーラー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> 年配の方がいらっしゃるお宅ならば、
    > 吉祥寺のおいしいミンチカツのお肉屋さん(店名忘れました。)
    > の隣のモナカ(これも店名忘れました)が美味しく、喜ばれました。
    > 以前お友達が連れて行ってくれて、購入しました。
    >
    > 店名どなたか、教えてください。お願いします。

メンチカツは「佐藤」です。
    最中は有名なお店ですが名前は分かりません。
    最中だと銀座の空也が有名ですね。
    予約ですが。
    上野のうさぎやのドラ焼き、一元堂のきんつばとかもいいですね。

7. 【684660】 投稿者: Las Vegas  (ID:4DYlcU2Bf/I) 投稿日時:2007年 07月 20日 23:50

長時間並ぶのを覚悟なら新宿サザンテラスにあるクリスピークリームドーナツはいかがでしょうか?
    オリジナルグレーズドダズンかアソートダズンなら12個で10個分の値段で少し早く買えます。

先日私も大阪の友人へのお土産に持って行き喜ばれました。
    ちなみに休日の午前中で一時間半並びましたが・・・

日本ではまだここでしか販売してないので中高生の女の子には喜ばれると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す