最終更新:

13
Comment

【715668】フットバス

投稿者: 冷え性   (ID:Gc09IMKqyYk) 投稿日時:2007年 09月 19日 20:33

ものすごく冷え性で低体温です。

そろそろ足の冷えを感じるようにな時期になり、フットバスの購入を考えていますが種類が多すぎて決められません。2万くらいまででお勧めがありましたら教えてください。


あわせて冷え対策(足のみ、または全身の)で効果がありました!というものがありましたら是非教えてください。


私は以前は養○酒を飲んでいましたが、お酒に弱く顔にすぐ出るので2ヶ月ほどでリタイア。
でも効果はあった気がします。

あとはハーブティーを飲んでいたこともあります。


特に足の冷えがつらくて。。。。


よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【715695】 投稿者: 私も  (ID:gtWM0wlQwlQ) 投稿日時:2007年 09月 19日 21:07


    私も冷え性です。冬場はトイレも近くて困ります。
    養命酒の成分と同じような、お酒の入っていないサプリは薬局で見かけます。
    命の母という更年期のサプリなんかがそうです。

    年々ひどくなっていたのは 更年期でもあったようです。
    今年の夏は暑かったので冷え対策の滋養供給のかわりに野菜ジュース飲んでいたら
    月経異常になって婦人科にかけこんでしまいました。
    つまり、冷え予防に飲んでいた滋養供給のサプリは更年期の症状を和らげていたようです。

    体を温める為には筋力をつけて血流を良くするのもいいと思います。

  2. 【715707】 投稿者: 私も2  (ID:WWcK7sTRvWc) 投稿日時:2007年 09月 19日 21:21

    足が冷えて眠れないし、低体温で死にそうにつらかった・・・でも今は調子いいです。
    運動嫌いでしたが、がんばりました。自転車こぎマシーンを週に2,3回。1回30分。
    運動ぎらいですが、そんなこと言ってる場合じゃないぐらい冷え症でつらかったので・・・

  3. 【715719】 投稿者: サウナ  (ID:L9aRsPgZtDU) 投稿日時:2007年 09月 19日 21:37

    がお勧め!
    ただサウナに入って汗をかくだけではなく、サウナに入った後、すぐ水風呂に入る。。。それを数回繰り返します。
    そして、水風呂が最後にお風呂から上がります。
    以前、スポーツクラブで毎日サウナ生活でした。
    殆ど、運動しないで、サウナに入るために通ってました。
    まったく冷え知らずでした、又サウナ生活を復活する予定です。

  4. 【715747】 投稿者: おすすめグッズ  (ID:5A3Ei50.wpU) 投稿日時:2007年 09月 19日 22:00

    足が冷たくて眠れないつらさ、よくわかります。


    昨年、通信販売で「健康足首ウォーマー」というのを見つけ、
    物は試しと購入してみました。1足1000円でした。
    レッグウォーマーの短い版で、足首から20センチ位の長さのものですが、
    これをつけると足先だけでなく背中の方までポカポカしましたよ。


    おふろから上がったら、冷めないうちに靴下等をはくと、冷えのつらさは
    大分軽減されますよね。



  5. 【715767】 投稿者: 冷え性  (ID:Gc09IMKqyYk) 投稿日時:2007年 09月 19日 22:12

    みなさん短い時間でいろいろ教えていただきありがとうございます!

    ひとつ言えるのは私は運動不足で筋肉がない!?ということでしょうか?
    筋肉をつけることで冷えが軽減されるようですね。


    自転車こぎマシーンが自宅にあったらな〜と思ってしまいました。
    腹筋やうでたてふせではだめかしら。。。



    サウナもあったまりそうですよね、でもあの暑さで息が出来ないんです(苦笑)
    顔だけがすごく熱くなってしまって。。。
    今はもっといいサウナがあるのかしら?

    健康足首ウォーマー。。。1000円ならお安いですよね。
    検索してみたいと思います。

    冷え性の皆様つらい季節到来ですね。
    でも意見を下さった皆様のように自分にあった長続きできるものを、冬本番になるまでに見つけたいと思います。


    あっ、ジンジャーティーもいいと聞きました。
    運動と補助器具それに食事の3点を実行すれば怖いものなしかしら。。。。


  6. 【715786】 投稿者: ラベンダー  (ID:sCTcW452LMQ) 投稿日時:2007年 09月 19日 22:29

    こんにちは。

    私も冷え性に苦しんでます。冬場はもちろんですが、
    夏場もクーラーで足先からすぐに冷えちゃって、辛いですよね。


    さて、フットバスですが、「QUEENSWAY]という
    英国式リフレクソロジーで使っているフットバスは、
    手頃なお値段(6090円)と使いやすさでおすすめですよ。

    ホームページからも購入できるようです。

    http://www.maja.co.jp/healing_goods/index08.html

  7. 【715833】 投稿者: 私も2  (ID:WWcK7sTRvWc) 投稿日時:2007年 09月 19日 23:15

    自転車こぎマシーン、私は買いました。だって、運動嫌いなので、わざわざジムに行くなんて嫌だったから。長く続けるので会費だってかかりますし。
    でもね〜、有酸素運動+筋トレができるのならなんでもいいんですよ。ステッパーとかでも充分だとおもいます。こちらだと、安いし手軽だし、場所とらないし、おすすめです。
    血行良くなると、世界が変わります。もし良かったら、試してみてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す