最終更新:

13
Comment

【716900】指輪のはずしかた

投稿者: のんのん   (ID:WwB32snl4QU) 投稿日時:2007年 09月 21日 09:26

ここの板でいいのか迷いましたが、お知恵を貸してください。


結婚して、太ってしまった夫(涙)
結婚指輪がはずせなくなりました。
締め付けられるようで、むくんだときなどはとても痛いようです。
ネットでもいろいろ調べて、
石鹸をつける・油をつける・タコ糸をまくなどなど
いろいろ試してみましたが、どれもうまくいきません。
なにか、ほかに良い方法はないでしょうか?
薬指に埋まっている指輪を見るとちょっとかわいそうで。
               (勿論、夫の指が・・・)
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【716998】 投稿者: のんのん  (ID:WwB32snl4QU) 投稿日時:2007年 09月 21日 11:07

    必ずはずせる指輪はずし術
    見ました見ました。

    でも、リンク先は見ていなかったので
    見てきました。
    大体、2万円と考えておいたらいいのですね。
    思ったより、安くて安心しました。
    しかも、随分きれいになるのですね。


    ありがとうございます!

  2. 【717005】 投稿者: 私も外しにくい。  (ID:koMaky3vrM6) 投稿日時:2007年 09月 21日 11:12

    のんのん さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > サイズアップと元に戻すのは、値段はどれくらいを考えておいたらいいでしょうか?
    > 重ねて、質問になってしまいますが、
    > よろしくお願いします。


    これはお求めになったお店にお聞きになったほうが、
    迅速かつ正確ではないでしょうか。


    ちなみに・・・
    夫は結婚後太ったくせに、指だけ痩せたのでしょうか、
    結婚指輪をくすり指から中指に移してはめています。
    なぜ・・・。


    このスレ、私の参考にさせていただきます!

  3. 【717013】 投稿者: ほとんど抜ける  (ID:642cV2H3Rog) 投稿日時:2007年 09月 21日 11:17

    シンプルなものであれば サイズ直し基本料金+大きくする号数分の地金代 2万円は必要ないと思います。

    私は宝飾加工の仕事をしていますが、切らずともタコ糸ではずせますよ。がんばってみてください。

  4. 【717014】 投稿者: 消防署  (ID:WWcK7sTRvWc) 投稿日時:2007年 09月 21日 11:17

    カルティエの三連リングでした。が、カルティエではなく普通の修理のショップで治してもらいました。ピンクゴールドとホワイトゴールドでしたので、普通の素材より高いということで、2本治して12000円だったと記憶しています。
    ホワイトはロジウム加工代1500円を含んでいる金額でした。
    修理代はお店によって本当にさまざまです。
    数店舗だいたいの見積もりをメールで出してもらって、納得のいくお店選びができますように。

  5. 【717021】 投稿者: 消防署  (ID:WWcK7sTRvWc) 投稿日時:2007年 09月 21日 11:23

     あっそれから言い忘れましたが、消防署でもいきなり切るのではなく、専門のかたがいろいろ試してくださって、(糸とかせっけんとか)いよいよ切るしかないと判断がくだってから、切りました。
     それまで自分で調べた範囲のことをやってきたのですが、何せ私は素人ですから、それで却って抜けにくくなってしまったということが、わかりました。
    まずは、見るだけ見ていただいてから、切るか切らないかはご自分の判断になると思います。
     私は自分の経験からは、いろいろ自分でやって私のように失敗することもあるので、
    とりあえず消防署に聞いてみるほうが先なのかなあと思います。

  6. 【717152】 投稿者: むくみ体質  (ID:GuhzuuimgAY) 投稿日時:2007年 09月 21日 13:47

    もしもむくみ体質でしたら、
    冬まで我慢できませんか?
    冷房ではだめなのですが、
    外を寒風がふきあれるようになると
    外出してしばらくすると指がほっそりしてきます。
    そのタイミングでためしてみてください。


    私も太っていてむくみ体質なので、
    今日、指が細いな、という瞬間にトライします。



    それから、人にひっぱられるとどうしてもうまくいかないのですが、
    自分の親指で、薬指(ですよね?)の、手のひら側からぐっと指にむけて
    上に押すんです。なんというか、てのひらがわ(グーをすると指輪が隠れる部分)
    を親指で強くおします。すると指の上(手の甲)に少し隙間が出来ませんか?
    この隙間もできないほどの太りようでしたら、むずかしいですが、
    手のひら側にはあまり肉がないとおもうので、骨にむかってぐっと力いっぱい
    本人たえられるぐらいにおしながら、徐々に上へずらしてとります。
    常に手の甲がわの指の上についた肉に触れないようにずらしていくのです。
    すると押している場所の痛みは少しありますが、
    肉がひっぱられるような痛みはありませんよ。
    骨にひっかかっている人には無理かもしれませんが
    指の周りの肉で取れなくなっている人はこれで大丈夫です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す