最終更新:

10
Comment

【727323】禁煙中

投稿者: もみじ   (ID:yBznlnQ3Pu6) 投稿日時:2007年 10月 05日 08:26

この板で良いか悩みましたが ご相談させて下さい

夫が禁煙中です
私が「禁煙して」と言いました
禁煙本も買い読んでもらっています
目の中に入れても痛くないかわいい小さい甥からも「おじちゃんたばこやめたら」と言われ 職場で煙草を止める人も出てきて
さらに叔父が肺ガンになったこともあり外堀を埋められるような形で禁煙しています

だからなのかどうかイライラして当たり散らします
「そんなにイライラするんなら 煙草でも何でも吸っちまえ!!」
と啖呵を切りたいところですが 夫45歳 本当にもう煙草を止めて欲しいので ぐっとその言葉を飲み込んでいます

一人の大人として また子を持つ父として 八つ当たりするのは情けないということは重々承知の上ですが 私がガンになったときにも止めようとしなかった煙草を 今回こそ止めて欲しいのです

皆様「こうやって禁煙した」または「禁煙させた」というお知恵をお授け下さい
どうぞよろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【728859】 投稿者: もみじ  (ID:yBznlnQ3Pu6) 投稿日時:2007年 10月 07日 15:06

皆様 ありがとうございました
    参考にさせて頂き 「ほめほめ作戦」(別名よ〜言うわ作戦)でいっております
    本人もまんざらでもないようです
    過去スレも見て参りました
    こんなに体に悪い物と早く縁切りしたいです
    ありがとうございました

2. 【730042】 投稿者: 喫煙者(男)  (ID:AIAwHquw61Q) 投稿日時:2007年 10月 09日 09:19

ある医者の話によると、20歳前から煙草を吸っている人は数年間禁煙してもまた復活してしまうケースが多いとのこと。
    実は私もその一人です。何年間か止めて、何故復活するのか不思議に思われる人もいるかも知れません。確かに2−3ヶ月経つと、もはや煙草を吸いたいとは思わなくなるのですが、さらに何ヶ月かすると体調に異変が起きるのです。胸や後頭部の痛みなど、所謂、不定愁訴というやつです。最初のときは、まさか禁煙のせいだとは思わず、医者で精密検査をしましたが体に異常はなく、ストレスによるもとと診断され、しばらく鎮静剤を飲んでいました。それが1年くらい続いたとき、ひょんなことから煙草をまた吸い始めたのです。そうしたら、それらの症状はまったくなくなりました。
    今は、人に迷惑をかけないように、ポケット灰皿を常に携帯し、1日に数本ひっそりと吸ってます。
    件の医師の話によると煙草にはデメリットばかりではなく、メリットもあるとのことですが、差し引きするとデメリットが勝る、ということらしいです。
    ご主人が復活してしまってもあまり責めないであげてください。

3. 【730358】 投稿者: ふうん  (ID:7La4d4CMIPQ) 投稿日時:2007年 10月 09日 17:18

>件の医師の話によると煙草にはデメリットばかりではなく、メリットもあるとのことですが、差し引きするとデメリットが勝る、ということらしいです。

これだけ悪いといわれているにもかかわらず
    ここへきて「メリット論」が出てきました。

そのメリットとやらを披露してくださるとありがたいです。
    後学のために。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す