最終更新:

4
Comment

【727567】よこはま動物園ズーラシア

投稿者: らいおん丸   (ID:vYptEOiTdgA) 投稿日時:2007年 10月 05日 13:33

学校行事と代休の多い秋!
子供たちとズーラシアに行こう!となりました。
以前、一度だけ友人家族と行ったことがありますが、
まったくの便乗、お任せでしたので、ほとんど記憶
に残っていません。

主人なし、私と小学生の子供二人で行くつもりですので
電車とバスを乗り継いで・・・となります。
HPによると、相鉄線「鶴ヶ峰」からバスで15分程度との
ことですが、タクシーだとどのくらいの金額になりますか?
(バスの本数が少ないようなので)
帰りもタクシーは使えますか?

お弁当は必要でしょうか?
園内レストランもおいしそうですが、やっぱりお天気が
よければお弁当の方がいいかしら?とも思います。

また、園内の楽しみ方など教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【727583】 投稿者: アリクイ  (ID:eQluVELXTqc) 投稿日時:2007年 10月 05日 13:54

ズーラシアは車でしか行ったことがないので前半の質問にはお答えできませんが、

お弁当、持って行けば食べる場所はたくさんありますし、
    園内でも「オカピ弁当」はじめ、外で食べられるものをいろいろ販売しています。
    たいそうおいしいわけではありませんが、そこはそれ。

象のサッカーやアリクイのお食事などのショータイムは日によって違うので、
    入り口でスケジュール表をもらうとよいでしょう。
    熱帯のコーナーに、うんていが異常に上手なサルがいて、
    ショータイムじゃなくても一日中見せてくれます。オススメです。

遊具が充実したこどもの遊び場もあって、お子さんは楽しめると思います。

2. 【727670】 投稿者: やぶいぬ  (ID:w09VVcEUwVk) 投稿日時:2007年 10月 05日 16:20

我が家もいつも車なので、タクシーの件は分かりません。
    ただ今は便利なサイトがあって、タクシー料金も調べられるので調べましたら、
    神奈川県横浜市旭区 - 相鉄鶴ケ峰 (鉄道駅) 〜 神奈川県横浜市旭区 - ズーラシア (動物園・植物園)
    \1,200 〜 \1,380 ( 約10分 )

だそうです。(http://www.taxisite.com/far/にて)
    なお、連休ともなると大変な混雑なので、早めに行けば子の料金でいけるとは存じますが、少しでも出遅れると、渋滞に巻き込まれとんでもないことになると存じます。
    過去に何回もいっていますが、結構込んでましたので。

お弁当は園内でたくさん売ってます。レストランがありますが、そんなに大きくないので、皆さんお弁当を買われて、ベンチなどで食べていらっしゃいますよ。お弁当持参の方もいます。

お子さんが小さいようですと、さいごの「みんなのはらっぱ」で1時間は遊ぶことになるので、その分のお時間を確保して回るといいです。

双眼鏡を出来たら持っていくといいです。従来の動物園と違って、動物は遠くにいますので。有料の貸し出しもあります。

お気に入りは「やぶいぬ」です。なかなかやぶの中で見ることが出来ないんですよ。

3. 【727677】 投稿者: オカピ  (ID:0pOjWF1iTd2) 投稿日時:2007年 10月 05日 16:40

バスの本数が少ないといっても、我が家は行きも帰りもバスで行ったことがあります。帰りの時間はあらかじめ着いたときに調べておけばよいですし、確かバス停のそばにお土産屋さんがありました。そこで時間が調整できると思います。
    パパ抜きということなので、おそらく平日にいらっしゃるのだと思いますが、皆さんがおっしゃるように、休日は往復の渋滞、園内の混雑で大変だと思います。できれば、平日がお勧めです。中がとっても広いので、最初から張り切りすぎると疲れます(笑)。

4. 【727757】 投稿者: らいおん丸  (ID:vYptEOiTdgA) 投稿日時:2007年 10月 05日 18:30

皆様、ありがとうございます。

タクシー料金まで調べていただき、恐縮です。
    上野動物園は近いのでよく行くのですが、ズーラシアは
    また違った工夫があって楽しめそうですよね。

引き続き、情報をいただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す