最終更新:

21
Comment

【728552】ディズニーランドかディズニーシーか。

投稿者: 迷う母   (ID:PIt9iM0FsdY) 投稿日時:2007年 10月 06日 23:08

10月は、振り替え休日が多いので、今計画中なんですが・・・。

月曜日に行く予定で、去年も確か10月の月曜日にいったところ、
ハロウィンで、すっごく混んでいました。
運動会の振り替えで休みの子が多いからかもしれません。

そこで、ディズニーランドよりシーの方が空いているという話を聞きました。
上の子(小学生)は、ランドは毎年行っているので、シーにいってみたいと
いっています。
下の子は、もうすぐ3歳です。ディズニーキャラクターとかが大好きで、
CMなどをみて、ランドに行きたがっています。
去年の記憶はないようで、行った事ない!と言い張ります。

私は、空いているシーに惹かれつつ、初めてなので土地勘?がなく、
ぐるぐる歩き回り上手に回れないのでは・・・と心配です。
ランドなら、このルートのパレードならここで敷物しいて・・・とか、
うまく計画できます。
(完璧に計画して無駄なく動くほう・・・笑)
また、3歳くらいの子には、シーはあまり楽しめないよ!
小さい子には、ランドだよ!という声も聞きます。

HPも見たのですが、どちらにしようか、決めかねています。

どちらも経験のあるかた、また、混雑の違いがどの程度なのか、
3歳の子どもが楽しめるのは、どちらか・・・・

などなど、教えてください。

また、シーをお勧めの方、うちは、パレードやショーが上の子もたぶん下の子も
大好きなのですが、シーのは、どのような感じですか?
敷物をしくお勧めの場所など教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【728619】 投稿者: ディズニーリゾート迄30分  (ID:RsQPi1XYIHw) 投稿日時:2007年 10月 07日 00:40

シーいらしてみてはいかがですか?
    マーメイドラグーンは男児にも女児にも人気ですよ☆
    ショーをセンターで見たいなら正面に早々シートを敷く方もいますが水辺の周りならどこからでも見えます。何度もショーを見ているとバックヤードの見える位置で楽しむ事もできます。アメリカンウォーターフロントのショーも結構良い席で見られます。
    時期的にシーは空いてます。
    ハロウィン時期はランド、夏休みもジャック・スパロウ見たさにランドが人気でしたので
    シーでファストパスを考えて取ると12時間でアトラクション20個乗れたりします。
    広大なシーもレールウェイや船など使えば移動が楽です。
    是非シーの攻略本など満足のいく過ごし方を研究してはいかがでしょうか。

2. 【728686】 投稿者: シーが好き♪  (ID:DvHZlPgokEk) 投稿日時:2007年 10月 07日 08:06

迷う母 さんへ:
    -------------------------------------------------------

>また、3歳くらいの子には、シーはあまり楽しめないよ!
    >小さい子には、ランドだよ!という声も聞きます。

夜のショーやミュージカル仕立てのショーは、確かに構成が難しい気がするんですよね。

でも、正面入ってすぐの大きなハーバーでやる午後のショーなら、構成がよく分からなくても、ミッキーやミニーが船に乗ってやってくる感じなので、うちの子はパレードみたいな雰囲気を楽しめました。

ディズニーリゾート迄30分様がおっしゃるように
    水辺の周辺なら どこからでも 雰囲気は楽しめます。

> また、シーをお勧めの方、うちは、パレードやショーが上の子もたぶん下の子も
    > 大好きなのですが、シーのは、どのような感じですか?

あと、ショーとしては、マーメイドラグーンの人魚姫のショー(マーメイドラグーンシアター)が
    小さい子供にも分かりやすいと私は思います。

あと、マーメイドラグーンのお隣のアラビアンコーストの回転木馬は、夜、あかりがついてから、とてもきれいです。

うちは 子供が小さかったとき
    正面の大きなハーバーの対岸にあるガリオン船内の探検と、「海底2万マイル」
    ディズニーシー内の船の移動
    あとはマーメイドラグーン内と、その周りの小さな乗り物、あとはアラビアンコーストで1日終わった感じでしょうか。

ハーバーのガリオン船とか、マーメイドラグーン内の小さな遊び場とか、そういうところの細かな仕掛けに うちの子供は夢中になったものですから、
    ディズニーランドの「乗り物に乗る」楽しみ方とはまた別の遊び方でディズニーシーを楽しんだ気がします。

3. 【728804】 投稿者: ディズニーリゾート迄30分  (ID:YzkRnl.emrM) 投稿日時:2007年 10月 07日 13:01

アラビアンコーストならマーメイドラグーンの隣だからいいですね。
    シーのイッツ・ア・スモールワールド的な乗り物「シンドバット」も春からテーマが変わり明るく楽しく変わりましたよね☆
    以前は妖怪の人魚に人食い巨人…おどろおどろしい雰囲気で小さい子が泣き叫んでいましたが、現在は人魚や巨人の顔も穏やかにストーリーも明るい内容になっています。
    カルーセル(回転木馬)も2階建てだからながめの良い2階、階段を上らない1階を選べるのがいいですよね。
    水色ジーニーが人気ですね。
    ガリオン船からのショーを眺めるのも好きです。バックヤードが楽しめます。
    カイトの準備、ジェットスキーの出番、見えちゃいます。

4. 【728826】 投稿者: シーが好き♪  (ID:DvHZlPgokEk) 投稿日時:2007年 10月 07日 13:55

>水色ジーニーが人気ですね

ええ、ほんとに。

アラビアンコーストの マジックランプシアターで
    楽しいジーニーを見た後だと
    余計にジーニーに乗りたくなっちゃうのかもしれない?って思います。

アラビアンコーストのシアターも
    マーメイドラグーンのシアター同様
    小さい子も楽しめる内容かな?って思います。

5. 【729651】 投稿者: 迷う母  (ID:PIt9iM0FsdY) 投稿日時:2007年 10月 08日 17:47

色々アドバイスありがとうございます。
    みなさん、シーの方がおすすめなんですね♪
    シーについて、ネットなどで色々情報を集めてみようと思います。

また、キャラクター的には、どうですか?
    3歳の子でも知っているポピュラーなキャラクターが多いですか?
    キャラクターに会えたときに知っていると楽しさが大きいと思うので・・・。
    見せてからいくと楽しさ倍増!という映画や知っていたほうが楽しめる
    キャラクターがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

6. 【729704】 投稿者: ディズニーリゾートまで三十分  (ID:TERM4m98RIg) 投稿日時:2007年 10月 08日 19:25

迷う母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > シーの方がおすすめなんですね♪
    今の時期のお薦めは空いているシーですね。
    > また、キャラクター的には、どうですか?
    > 3歳の子でも知っているポピュラーなキャラクターが多いですか?
    > キャラクターに会えたときに知っていると楽しさが大きいと思うので・・・。
    > 見せてからいくと楽しさ倍増!
    三歳でしたらシンドバットの冒険のやアリエルのDVDやビデオがお薦めです。
    ドナルドダックのおじいちゃんのショップもあるからDVDでキャラクターチェックしても楽しいかしら…。大人ならインディージョーンズや海底二万マイルかしら。
    アラビアンコーストではキャラクターによく遭遇出来ます。
    ミート・ザ・アリエルではお金を出してアリエルと記念撮影出来ます。
    シーでの限定の食べ物も多くあります。餃子ドッグは30〜60分待ち。列が短い時は買うチャンスです。
    シーソルトアイスクリームの容器は子供の宝物入れになりますよ。
    ポップコーンワゴンも色々あるのでワゴンの場所をチェックして買ってね。
    楽しんでいらして下さい☆

7. 【729867】 投稿者: シーが好き♪  (ID:DvHZlPgokEk) 投稿日時:2007年 10月 08日 23:22

迷う母 さんへ:
    > みなさん、シーの方がおすすめなんですね♪

いや、私はシーが好きなんですけど
    でも、楽しみ方は、ディズニーランドとちょっと違うとは思うんです。

> また、キャラクター的には、どうですか?
    > 3歳の子でも知っているポピュラーなキャラクターが多いですか?

キャラクターにしても
    ディズニーランドとは園の造りが違いますから
    ミッキーやミニー、ドナルドが、そのへんを歩いていて
    わ〜っと握手して・・という、そういう楽しみは余りないように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す