最終更新:

21
Comment

【728552】ディズニーランドかディズニーシーか。

投稿者: 迷う母   (ID:PIt9iM0FsdY) 投稿日時:2007年 10月 06日 23:08

10月は、振り替え休日が多いので、今計画中なんですが・・・。

月曜日に行く予定で、去年も確か10月の月曜日にいったところ、
ハロウィンで、すっごく混んでいました。
運動会の振り替えで休みの子が多いからかもしれません。



そこで、ディズニーランドよりシーの方が空いているという話を聞きました。
上の子(小学生)は、ランドは毎年行っているので、シーにいってみたいと
いっています。
下の子は、もうすぐ3歳です。ディズニーキャラクターとかが大好きで、
CMなどをみて、ランドに行きたがっています。
去年の記憶はないようで、行った事ない!と言い張ります。


私は、空いているシーに惹かれつつ、初めてなので土地勘?がなく、
ぐるぐる歩き回り上手に回れないのでは・・・と心配です。
ランドなら、このルートのパレードならここで敷物しいて・・・とか、
うまく計画できます。
(完璧に計画して無駄なく動くほう・・・笑)
また、3歳くらいの子には、シーはあまり楽しめないよ!
小さい子には、ランドだよ!という声も聞きます。


HPも見たのですが、どちらにしようか、決めかねています。


どちらも経験のあるかた、また、混雑の違いがどの程度なのか、
3歳の子どもが楽しめるのは、どちらか・・・・

などなど、教えてください。

また、シーをお勧めの方、うちは、パレードやショーが上の子もたぶん下の子も
大好きなのですが、シーのは、どのような感じですか?
敷物をしくお勧めの場所など教えてください。


よろしくお願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【734977】 投稿者: わたしも行きたいな  (ID:H8ZIJoNrto.) 投稿日時:2007年 10月 15日 11:13

    > アップタウンがあって、迷路のようなつくりで、迂回路の多いTDS。
    >
     
    ほんとうにそうですね。
    迷う母さま、道に迷いそうな時は遠慮なく近くにいる若者に聞きましょう。
    みんな詳しいです。

  2. 【735068】 投稿者: やっぱり  (ID:/lhCIAaGyyM) 投稿日時:2007年 10月 15日 13:02



     私なら、ランドを選びます。

     ランドの方が、アトラクションへの移動が近いです。

     おじいちゃん おばあちゃんもいっしょなら、ぜひ

     ランドが、お勧めです。


     個人的にランドが好きです。

     おじいちゃん おばあちゃんに あの夜の美しいパレードを見せてあげてください。

     きっと喜ばれますよ〜

  3. 【735270】 投稿者: かぼちゃ  (ID:g7n6veXPLqY) 投稿日時:2007年 10月 15日 17:54

    確かに移動やアトラクションの事を考えるとランドの方がよいのですが、
    最近の混み具合をみるとおすすめできません。

    8日に、-横ですが-さんと同様にアフタ−6パスポートでパレードと花火を観に行きましたが、とても混んでいました。
    日中もやはり入場制限をしていましたし、人気アトラクションは2時間〜3時間待ちでした。

    6月の月曜日にシーに行きましたが、とてもすいていました。

    おじいさま おばあさまがご一緒でしたら、すいているシーの方がよいのではないでしょうか。
    ランドでは休憩する場所を探すのも大変な気がします。

  4. 【735302】 投稿者: シー  (ID:PpdaYMAskEs) 投稿日時:2007年 10月 15日 18:58

    ウチの娘もずっとどちらかといえばランドの方が好きと公言していましたが、連休の混みにもうしばらくはランドはいいと。次からはシーに行くと申しております。
    ハロウィーンとクリスマスの時期ですと、楽しめるという感じではありません。
    それを覚悟なら小さいお子様はランドのほうが好きというかもしれませんけどね。
    レストランもシーで並んだことはありませんし、一日ゆっくりアトラクションも楽しむならシーかと思います。

  5. 【735421】 投稿者: ランド大好き  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 15日 21:29



     混んでるっていうのは、やっぱり人気があるからですよね。

     私なら、迷わずランドに行きます。

  6. 【735823】 投稿者: アリエル  (ID:gBlcY1YloXc) 投稿日時:2007年 10月 16日 10:43

    うちの家族はシーの方が好きです。子供も大きいし、ランドに比べると空いてますので。

    でも三歳のお子さんがいるならランドの方がお勧めです。
    シーは移動にアップダウンがあるので、ベビーカーやお年寄りにはちょっと辛いかなと思います。 水辺があるせいかこれからの季節はランドより寒いです!

    混雑状況を検索すると色々なサイトが出てきます。少しでも空いている日に行けると良いですね。

    どちらにしても、お子さんに合わせた、楽しいインパになりますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す