最終更新:

1
Comment

【735207】楽しい遊び道具は?

投稿者: 遊び   (ID:Aj1LujXCjU2) 投稿日時:2007年 10月 15日 16:24

小学生の母です。子どもの友だちが家に遊びに来てくれても、すぐにゲームになってしまいます。たまには外で体を動かして遊んでほしいなあ〜と思うのですが、高学年になると学校から帰ってくる時間が遅かったり、友だちが集まらなかったり、家の前の遊び場が狭かったりして、低学年の頃のように群れて遊ぶこともなかなかできません。

そこでちょっとした時間に、外の狭いスペースで2人〜3人で遊べる楽しい遊び道具(?)はないかと探しています。私は想像力が乏しいのかバトミントンやブーメラン、一輪車くらいしか思いつきません。これは楽しい!とお勧めの遊び道具がありましたら、教えてください。工作などで作るものでも構いません。ついでに、家の中で楽しめる遊び道具も教えていただけると、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【735356】 投稿者: 小6男子の母  (ID:d5TO9c0xma6) 投稿日時:2007年 10月 15日 20:13

    以前はフラフープに凝っていましたが、
    最近は側転や倒立などの競争をして遊んでいます。
    (たぶん体育のテストが近いからだと思いますが)
    室内ではオセロとかウノとかマージャンとか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す