最終更新:

6
Comment

【787624】ギャッベについて

投稿者: ペルシャ   (ID:LDYK9L33.5c) 投稿日時:2007年 12月 10日 23:06

リビングにギャッベを敷こうと思っていますが、
お値段がピンからキリ。
今日52万円のを見てうっとりしてしまいましたが、
よーく考えたら52万!高い!
確かに、モノはいいけどね。。。
15万くらいでも結構いいものでしょうかね?
ギャッベを置いている方、ご教示くださいませ。
また、都内でギャッベを数多く取り扱っている
店をご存知でしたら教えてください。
二子玉のタギーベルシャ絨毯というのを見つけましたが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【788226】 投稿者: う〜ん  (ID:3xe/AnYyJeY) 投稿日時:2007年 12月 11日 17:03

    先ほど新しく出来た小物雑貨店を覗いていて、うっかりしてギャッベにつまずいてしまいました。
    店内が狭くかわいいお店なので、センターテーブルの下に敷いてありお店の人もつまずく人が多くてどうしようかと困っているというお話でした。
    いいな〜!と思いましたが、もう少し考えてからにします。

  2. 【788480】 投稿者: 大満足  (ID:K7HYjeVGiiY) 投稿日時:2007年 12月 11日 22:30

    有明の大塚家具ではそれなりの枚数を扱っていると思います。
    昨年そちらで2.5畳程のものを購入しました。
    36万円位だったと思います。


    質の良いものほど毛羽落ちがないとの説明をうけましたが
    まったくその通り。


    実際大塚家具には色々なお値段のギャベが置いてあり
    お値段によりどこがどのように異なるのか丁寧に教えていただきました。


    ギャベの模様は何となく民族調のものが多いように思っておりましたが
    こちらでは控えめな幾何学模様のものも数点ございました。


    目の詰まった良質のものはつまづくほど厚手ではないように思います。
    リビングに敷いてありますが特につまづいた事はございません。


    ペルシャの取り扱いもなかなかの枚数ですので
    参考までに一度ご覧になってみては如何でしょうか?

  3. 【870833】 投稿者: お買上げ!  (ID:fRBq/NWQnps) 投稿日時:2008年 03月 09日 21:28

    ここでギャッベと言う言葉を知って検索したら、
    以前、家具屋さんで義母と見て「素敵ねー」と言っていた
    敷物とわかり、それ以来、ずっと気になっていました。
    先日、主人と見に行って、主人もすごく気に入って、
    いろいろ見てまわって、ついに購入しました!
    ネットにもいろいろあってお安いので迷いましたが、
    やはり実物を見て買いたいので、大塚家具で購入しました。
    犬がいるのでちょっと心配ですが、
    大事に使っていきたいと思います。
    ここの書き込みを見たのもご縁だなぁ、と思っています。
    ありがとうございました。

  4. 【871071】 投稿者: ペルシャ  (ID:ZFcY05Ox3GU) 投稿日時:2008年 03月 10日 08:04

    スレ主です。
    お買い上げ!さま、購入したんですね。
    私も購入しました。
    52万はやはり高いので、もうちょっとお安いのを。
    色がなんともいえず、気に入っています。
    子ども達もごろごろしたり、とても気に入っています。
    買ってよかったな〜という買い物でした

  5. 【872005】 投稿者: ふさが・・・  (ID:ahyBNNTY3yY) 投稿日時:2008年 03月 11日 00:05

    すれ主様、とうとうギャッべを購入されたのですね!
    うちもリビングのセンターテーブルの下にギャッべを敷いて
    一年立ちます。
    どっしりしていいですよねえ。
    最近、ペットの犬に四隅のふさの一つをバラバラにかじられました。
    あのふさと馬か牛の模様が気に入っていたのに・・・ショックです。

  6. 【872055】 投稿者: 春風  (ID:q5/M1/e9A0U) 投稿日時:2008年 03月 11日 00:59

    こんにちは。


    イラン映画で、同名の映画をニューヨークで観たことがあります。この映画は日本語では「ギャベー」と訳されているようですが、残念ながら、日本での劇場公開はなかったようです。イランや中近東の映画祭ではたまに上映されるようです。遊牧の少女が恋に落ち勘当されるときに嫁入りにと織った故郷の風景が織り込まれたギャベーを父親が娘に投げつけるのです。ストーリーは年老いた女が、少女時代の記憶を回想し語ります。


    さて、余談になりましたが、


    先ほど「イラン映画 ギャベー」で検索をかけましたら、ギャッベの価格(高価な理由)についての文章がヒットしましたので、お知らせします。良いギャッベに出会えるといいですね。


    craftworkjp.com/gabbeh-kakaku.htm


    頭に http://www. をつけてご覧ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す