最終更新:

11
Comment

【844702】スカイプ使っていらっしゃいませんか

投稿者: 単身赴任   (ID:f/IHReYdQFs) 投稿日時:2008年 02月 15日 12:00

主人が四月より単身赴任でアメリカに行く予定です。
そろそろ準備など考えているところです。
海外駐在は二度目なのですが、今度は子供の学校があるので単身になります。
昔と違ってインターネットも普及し、スカイプというものがあることを知りました。
単身でもあるので、日本との電話代が無料になるのならこんな嬉しいことはありません。
しかし、周りで使っている人をあまり聞かないのです。
使っていらっしゃる方ありましたら、良い点悪い点など教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【845107】 投稿者: 希望  (ID:oTutg.qGfKI) 投稿日時:2008年 02月 15日 18:01

    恐らく・・マイクは問題ないと思いますよ。
    コントロールパネルのオーディオディバイスを開いてみて
    詳細ボリュームコントロールのマイクが
    オフ『ミュート』になっているか
    確認してみてくださいね。
    あとは、設定を変更するだけじゃないかしら?
    スカイプのツールを開き、設定のなかのオーディオ設定をみてください。
    マイクの設定が正しく入力されていれば、音声は改善されるはずですよ。
    また、相手の声が聞き辛いときはスピーカーの設定を変更して見てくださいね。


    我が家はスカイプ暦三年。
    海外単身赴任中の主人とも子供達はコミュニケーションバッチリです。
    有難いです。
    そしてどんだけ〜通信していても無料!

    お邪魔しました。

  2. 【845112】 投稿者: 希望  (ID:oTutg.qGfKI) 投稿日時:2008年 02月 15日 18:06

    追加で・・スカイプのチャットも会話が弾みますよ。
    メールよりもコミュニケーションの向上が期待できます。

    失礼しました。

  3. 【845472】 投稿者: リンゴ  (ID:N6zxSojeomM) 投稿日時:2008年 02月 15日 23:34

    Mac OS Xを使っています。
    内蔵カメラが付いていますので、スカイプはダウンロードしただけで利用できました。
    やはり家の様子が丸見えなので、最近はチャット機能を利用して話しています。
    一度に数名でチャットでき、親しい間柄なら気楽に利用できると思います。

  4. 【845744】 投稿者: 単身赴任  (ID:34OPyMsrWLo) 投稿日時:2008年 02月 16日 09:44

    皆さん具体的な使い方など教えていただき本当にありがとうございます。
    とても興味がわきます。
    マイクなどネットで調べてみると、1000円くらいからあるんですね。
    一昔前ではテレビ電話なんて夢の話だったのに、単身赴任・海外駐在中も近い存在でいられるように思います。
    まして無料なんて!
    前回の駐在時も家族で行ったにも関わらず、日本への電話代は悩みの種でした。
    仕事とはいえ家族が離れてしまう家庭にとって、ありがたいものができたものですね。
    早速大きな電気屋さんに行ってみようと思います。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す