最終更新:

4
Comment

【853415】在宅ワーク

投稿者: 専業主婦   (ID:cNvFnqv3Ecc) 投稿日時:2008年 02月 22日 13:11

主人から「いい加減働けよ」と言われる毎日・・・。
肝臓が悪いので、外で働くのもつらいです。
なにか良い在宅ワークはないでしょうか?
SEだったのでパソコンはできますが、
字が汚いので赤ペン先生とかは無理です。
実際やってらっしゃる方、どんな在宅ワークされてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【853689】 投稿者: 版下作成  (ID:voBqcVa3ZT6) 投稿日時:2008年 02月 22日 17:35

    一時期ほんの少ししてみたのは、版下作成の仕事です。
    メーカーのロゴマークの入った、洗濯表示について、在宅で作成して添付ファイルにて納入、というものです。
    たまたまその時のパソコンがMACだったのと、イラストレーターが使えたので採用してもらえました。
    しかし・・・時間給に換算するとやはり安くて。。(正味500〜800円)
    ほとんどコピペ、拡大縮小といった単純作業で楽なんですが、一人で家で作業するというのはどうしてもサボりがちになるもので、納期前に徹夜という自己管理能力の無さから、すぐにやめちゃいました。
    一般的な内職よりは待遇いい方だったようですが・・・・なかなか厳しいものでした。。
    私は週に3回派遣で事務する方が、肉体的にもずっと楽でした。


    SEをされてたとの事。
    引く手あまたな気がするのですが、派遣の登録はなさってますか?
    派遣で短時間の契約なら、体も楽ですし、SEのキャリアを求められる仕事なら、時間給も2000円近いのではないでしょうか。。
    私は普通の事務ですが、週に3回10:00〜16:00まで、という契約の仕事をしていました。
    そのまま子供の成長に合わせて週5日に変更、時間をフルに変更、と、会社からの要望と丁度よく合致し、長く勤務させて頂きました。
    今は中学受験のフォローの為引退してますが、派遣はたっぷり仕事があるらしく、今でもしょっちゅう仕事紹介の電話があります。
    週3回くらいの短時間勤務、毎日内職をするより楽だったので、内職ご希望なのですが、一応お勧めしてみます。

  2. 【855600】 投稿者: 赤ペン先生  (ID:r43L/OT1zOY) 投稿日時:2008年 02月 24日 14:39

    赤ペン先生でも、手書きではなく、ネットでつないでパソコンで、
    丸つけ、コメントを書き、送信するバイトもあるようですよ。
    以前に進研ゼミの求人を見かけました。
    入力の在宅ワークは、教材販売の悪徳業者も多く見かけます。
    だまされないように気をつけてくださいね。
    悪徳ではなくても、時給に換算すれば、100円なんて、ざらですから・・・。
    時間ばかりとられて、何のためにやっているのかわからなくなるかもしれません。
    体がしんどくて、まだ外で働く気持ちになれないのであれば、
    家計のやりくりをがんばって節約すれば、在宅ワークで稼ぐ分の
    節約は出来るかも。ご主人の言葉に負けずに、家に居座ったって、
    良いと思いますよ。

  3. 【857675】 投稿者: 専業主婦  (ID:nI2/cljfAhY) 投稿日時:2008年 02月 26日 10:59

    ご返信ありがとうございます。

    もう40なのでさすがにSEはもう無理です(ToT)/
    40代になるとめっきり求人減りますよね。

    自分で字を書かない赤ペン先生ならやりたいです(笑)

    そんなに在宅ってないんですね〜。
    楽して金は入らないって事ですね・・・。

  4. 【858328】 投稿者: 私は  (ID:dkpqzo5jBGM) 投稿日時:2008年 02月 26日 19:31

    以前、知り合いのつてで自宅でテープ起こしをしていました。
    必要に応じてやっていたのですが、在宅は必ず締め切りがあるので、精神的に大変です。
    定期的には絶対にやりたくありません。
    締め切りが近くなると家の中がめちゃくちゃで、私も徹夜に近い状態になって胃が痛くなります。


    確かに楽して金は入らないということですね。
    時間通りに終わる仕事のほうが精神的に楽だと思います。
    今、洋菓子の販売をしていますが、立ち仕事あることをクリアできれば、在宅よりよっぽど楽ですね。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す