最終更新:

9
Comment

【866070】生命保険ってどのくらい?

投稿者: 腕時計   (ID:tvTsN0sMDto) 投稿日時:2008年 03月 04日 20:52

御主人の生命保険の額って各家庭の状況によって違うと思うのですが
うちはこれから一番お金のかかる時期に差し掛かる状態です

それで皆様に伺いたいのですがどの会社のどれがお勧めですか?
そして死亡保障と入院保障の保険は今は
分けて入るのが主流らしいのですが・・・・

うちは死亡3000です
これって少ないような気がします 子供二人が大学に進み 下宿などした場合年間200万としても×4 それが二人となると・・・・

お勧めを教えてください

よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【899031】 投稿者: 保険嫌い  (ID:aTsW7Qij.TY) 投稿日時:2008年 04月 11日 08:55

教えてください さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > コープの共済に加入して二年経っています
    > 今回婦人科系の疾患がみつかり入院手術になりそうで書類を請求しました
    > 医師の診断書をみて保険金は考えるとコープに言われています
    >
    > 入った時の告知書には
    > 医師から入院手術等勧めらてた疾患はないか?
    > 最近入院していないか?
    > 薬を常用していないか?等だったと思います
    >
    > 共済に入った時は筋腫はなかったか?あったとしてもわからなかったんですが
    > そういう場合 保険金ってでるんでしょうか?
    > 結構一日の入院給付金が出るのと出ないのでは違います
    >
    >

出るでしょう〜。
    保険に入る時だけ丁重で、支払いの時は渋る。。。だから保険屋って嫌いなんですよ。
    要は加入時に筋腫があったかなかったか(今後手術の可能性があったか)って言うことですよね。
    どんなに保険屋が渋ろうが、医師の診断書がすべてですよ。
    保険金詐欺が横行しているので、ハイハイと支払わない姿勢だけ見せているんだと思う。

保険嫌いな私ですが、入院時の保険に共済に入っています。
    私の所では、保険金請求から3日で入金が売りなのよ。
    私も切迫流産で1ヶ月入院したけれど、それはそれはスムーズな入金でしたよ。

お体お大事にね。

2. 【899373】 投稿者: よくわかんないけど  (ID:hAkOCFzjPdo) 投稿日時:2008年 04月 11日 14:22

共済のことはよくわからないけど、保険は入るときの告知が大事だったと思いますよ。
    診断書を見てから保険金を考えるって?よくわかりません。

告知は正直にしていれば何の問題もありません。
    告知したときに筋腫があったとしても自分はそのことを知らなかった、なら大丈夫なはずです。
    でもね、もし嘘ついて入っちゃっても、たしか約款では2年以上何事もなしで過ごせちゃった場合は不問になるはずです。私が習ったときはそうだった。
    その代わり2年以内に嘘がばれたら契約破棄だし、それまでかけていた掛け金も戻ってこないはず。

祖父が死んだときに相続者が全員会社に出向いて書類を書けといわれました。
    勧誘には頼みもしないのに勝手にきて玄関先で判子を押させるのに、保険金を支払うことになってからは呼びつけるとは、と遠方に住む叔母が怒っていました。
    ほんとにそうだよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す