最終更新:

20
Comment

【878680】今、ゲーム機を買うなら

投稿者: 持ってない   (ID:SjxkxEGhS/c) 投稿日時:2008年 03月 18日 06:06

中学受験が終わって、さあ、禁断のゲームを買おうかと私が思案中。
我が家には全くゲームがありません。

ちまたに聞く、バランス系のもの、ヨガや家族で家の中で運動。夫のメタボを治したいと思っています。

また、中学から始まる英語のお勉強をゲームで楽しくできたらとも思っています。

それは、にん○んどうの携帯用のがいいのでしょうか?

小1の子供もいます。100ます計算が自動で、○付けしてくれるものもあると聞きました。

私は、ペン習字をやりたいです。

こんな使い方をしたいのですが、ゲーム機本体は何を買うのが良いのでしょうか?
まったくゲームを知らないので、分かりません。

また、中1になる子供が全く欲しがってないのに、親の私が買ってしまうとせっかくゲームなしで過ごせていたのに、はまってしまうとこわいでしょうか?

上手なゲームの活用術やルール決めがあったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【883997】 投稿者: 持ってない  (ID:SjxkxEGhS/c) 投稿日時:2008年 03月 24日 05:51

PSP さんへ:
    -------------------------------------------------------
    昨日、家電量販店に行って来ました。
    品薄なんですね。
    ほとんど値引きもないし。
    どうせなら新しいものがいいので、ちらしやネットで見てみます。
    ありがとうございました。

2. 【883998】 投稿者: 持ってない  (ID:SjxkxEGhS/c) 投稿日時:2008年 03月 24日 05:56

ルーク さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > DS、今はDS−Liteというタイプの画面が比較的明るいタイプのが売られていますよね。

種類があるのですね。ゲームから遠く離れていたので、全然、知らなかったです。
    最新のものがいいですよね。

> 最近でも、本体の色を限定すると手に入りにくいものもあるかもしれませんし、

昨日行った量販店では、この色完売と貼ってありました。

> 私は自分の好きな色(白)にして良かったって、思っています。

> ゲームごときでそんなの関係ないってお声も聞こえてきそうですが
    > 自分だけの楽しい時間、そんな些細な事でも意外とルンルンしますよ♪

わかります。お気に入りの色で楽しくなりますよね。

> 電車の中で 若いキャリア風の女の子が紺色のを使っていたのも、格好良かったです。
    > 持ってない様、お友達とか、お店で実際の色をご覧になって決めてみては如何でしょう?^^

昨日見かけたところ、小学生高学年の女の子のDSの表にキラキラが張ってありました。
    携帯を飾ると同じように。キラキラさせるのも面白いですね。
    でも、私はそのままの方がいいので、お気に入りの色を探してみます。
    ありがとうございました。

3. 【884514】 投稿者: 持ってない  (ID:SjxkxEGhS/c) 投稿日時:2008年 03月 24日 18:31

今朝、ちらしを見ると新しくオープンの電気屋さんがありました。
    買ってきました。

DS

私もホワイトを選びました。

ソフトは、自分用に、「もっと英語漬け」と二つ買うと割引があり、「常識力」

欲しかった「美文字」は売り切れでした。「百人一首.時雨殿」も。人気なんですね。

小1になる下の子と買いに行きましたが、人に頼まれたものと話しました。
    中1になる上の子には、話しましたが、全く興味なかったです。

ところで、電気屋さんで、下取りの100円クーポンをもらいましたが、
    ソフトというのは中古で買えば安く買えるのでしょうか?

新品で買うべきか中古で買った方がいいのか?
    みなさん、どうされていますか?

4. 【884777】 投稿者: ルーク  (ID:E1frqi6P/t2) 投稿日時:2008年 03月 24日 23:42

わぁ〜、お買いになったんですね^^♪ホワイト仲間♪←どこかのCMでは ありません(笑)

「もっと英語漬け」は持っています。結構、面白いんですが サボっています^^;
    「美文字」も気になっていますが、そうですね、「これは中古でも良いかも。」なので
    少し、待ってみることにしました。

「常識力」はやったことがないので 是非、感想をお聞かせ下さい。

私はソフトは中古屋さん(?)で買うものもありますし、中古で出ないもので
    早めにほしいものは新品で買います。

きちんとした中古屋さんだと、商品のランクがそれぞれの(ソフトの)ケースに貼られていて
    例えば『☆☆☆☆☆』とか『AAA』とかですが「中古にしてはお値段が高いかな?」っと思うものは 
    新品とあまり変わらないくらい綺麗だったりします。

ゲーム買うまでは気付かなかったんですが結構、街に出ると中古屋さんってあるもので
    自分に合いそうなお店を決めておくのも良いかもしれません^^

5. 【884790】 投稿者: ルーク  (ID:E1frqi6P/t2) 投稿日時:2008年 03月 24日 23:54

連投でスミマセンm(__)m

補足です。ソフトを中古で買った場合、DSは前の方のデータが残ってしまうタイプの物が
    ほとんどの様ですが、自分のデータを入れて、上書き保存してしまうと前の方のデータは消えますので、ご安心を。

初めて中古を買った時、知らない人の名前(HN)に「誰??!」と私は結構、驚いたので‥
    老婆心です^^; 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す