最終更新:

8
Comment

【879205】国立のお薦めレストランについて教えて下さい

投稿者: お花見   (ID:U8PtC.nO0CY) 投稿日時:2008年 03月 18日 17:30

大学通りの桜並木が綺麗だと聞き、
家族でお花見に訪ねたいと思っております(電車で参ります)。


場所柄雰囲気のよい素敵なレストランがありそうなので(想像ですが苦笑)、
帰りに近くで是非食事をしたいと思っておりますが
夫婦共に国立は全く不案内のため
ご存知のお薦めのレストラン(和洋ジャンル問いません。)
がございましたら是非ご教示頂きたく存じます。


宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【879232】 投稿者: 大学通り  (ID:oiZaAYV4yz6) 投稿日時:2008年 03月 18日 17:56

    桜が見えるレストランは、おそらく満席かもしれません。桜を満喫された後、富士見通りの西友の地下にあるトラットリア カルメン国立店は、比較的空いていると思われます。西友の地下にこんな空間ががあるのかと、少し驚きます。お値段も割とリーズナブルだったような気がします。ホームページもあるようなので、ごらんになってみてはどうでしょうか。

  2. 【879391】 投稿者: 国立在住  (ID:nh5n0bqh7OE) 投稿日時:2008年 03月 18日 21:03

    やっぱりお勧めは、大学通り沿いの「ル・ヴァンド・ヴェール」です!
    (・の位置が違ってるかな?)
    紀伊国屋の手前、ケンタッキーの横だったかな?
    細い小道を入っていくとお店があります。


    桜の時期の国立は人出が多く、でもこの店はちょっと人ごみから離れた感じでとても素敵ですよ。 ランチの時間は決まっていたと思うので、早めに予約を入れたほうがいいと思います。


    あとは、国立高校の先になりますが、桜通りと大学通りの交差点の手前のバス停の近くにマスタッシュ?というお店があったと思います。
    ここは予約が必要かわかりませんが、ランチで簡単なコース料理があったと思います。
    小さなお店です。


    また、桜通りを立川方面に曲がって1kmほど行くと右手にビデオレンタルのGEOがあり、その向かいに和風レストランがあります。(名前 忘れました)
    ここは芸能人もお忍びで来るそうです。
    他よりはお値段が張るかな? 予約が必要だと思います。

  3. 【879401】 投稿者: 国立在住  (ID:nh5n0bqh7OE) 投稿日時:2008年 03月 18日 21:12

    紹介HPのURLは以下のとおりです。

    http を付けて見て下さい。

    ://www.vert-kunitachi.com/

    ://www.home.cs.puon.net/moustache/about.html

    ://gourmet.yahoo.co.jp/0001226906/U0003026456/

  4. 【880276】 投稿者: お花見  (ID:jiZh6HD7.f.) 投稿日時:2008年 03月 19日 18:57


    大学通りさま
     早速お返事頂きまして有難うございます。
     やはり混むのですね。地元の方にご迷惑をお掛けするようで心苦しいです。
     地元の方ならではの貴重な情報本当に有難うございました。

     

    国立在住さま
     ご丁寧なお返事本当に有難うございました。
     希望通りのお店をご紹介頂きまして大変嬉しいです♪
     予約のご心配までして頂き恐縮しております。
     (そのうえホームページまで明記して頂き感激です!)
     実は今上野方面に住んでおり(苦笑)国立の素敵な佇まいに憧れております。
     私共も国立在住さまのように国立在住になりたいです(笑)。
     本当に有難うございました。



    大学通りさまも国立在住さまも楽しいお花見になりますように♪♪
    祈っております。
     
     

  5. 【880302】 投稿者: 大根  (ID:/NMIVjr7wS2) 投稿日時:2008年 03月 19日 19:38

    野菜がお好きでしたら、大学通りの「農家の台所」が面白いですよ。
    通りの左側歩道を駅から3分ぐらい行くと、ちょうど通りを挟んだ「紀ノ国屋」の向かいあたりになるのですが、三階から大根のニョッキリ生えたビルがあります。


    入口左手のエレベーターで3階に上がると、行列に仰天。だから必ず予約して行かれた方が無難です。
    素朴な農家を演出した店内の真ん中に、井戸と野菜売り場、これをサラダで?と驚くかも知れないサラダバー、ランチセットや天丼・カレーも美味しかったし、ウサギか鶏になった気分でポリポリする生野菜がどれも甘くて新鮮でした。
    何より若い店員さん達の躾がキチンとなされているのに好感が持てます。


    ホームページがありますので検索してみて下さい。店員さんやファームで働く方達の日記も楽しくて、地方の農家から来ている青年達に「ガンバレ」と声援を送りたくなります。

  6. 【881299】 投稿者: お花見  (ID:jiZh6HD7.f.) 投稿日時:2008年 03月 20日 21:30

    大根さま

    詳細な情報を頂戴し有難うございました。
    野菜は生野菜も煮野菜も大好きです!サラダバーで意外な野菜を食して見たいです(笑)。
    但し私だけですので(主人も子供も・・・です涙)
    お友達を誘って別の機会に是非立ち寄ってみたいと思います。


    ホームページ拝見します。
    貴重な情報有難うございました。


    よいお花見になりますように♪

  7. 【882436】 投稿者: さくらさくら  (ID:405RN5W2oQI) 投稿日時:2008年 03月 22日 08:31

    大学通りですが通りの左側を少し行って、回転すしのお店の道を入ったところに
    (可愛いハートカンパニーがあります)国立文流というイタリアン
    があります。
    また富士見通り左側を少し行ったところにランコントルやルミエールというフレンチ
    があり、ルミエールの隣イルマーレというイタリアンがお薦めです。
    桜を見ながらのランチは予約でいっぱいかも。お茶だけでもお花見しながらなら、
    ファミレスがいいかも。お茶しながらお花見、歩きながら大学通りをお花見、
    そしてゆっくりランチもいいかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す