最終更新:

8
Comment

【884691】おすすめのミシン

投稿者: マリエッタ   (ID:C85U29yPBjs) 投稿日時:2008年 03月 24日 22:30

長年使い続けてきたミシンがとうとう故障しました。
20年以上のおつきあいでした。

そこで新しくミシンを購入しようと思い、いろいろと見ていますが
いろんな便利機能がたくさんあって、どれがよいのか迷っています。
フットコントローラー機能付きで、あとはいくつかのステッチができればよいです。

ここ1〜2年でミシンを購入されたかたがいらっしゃいましたら、おすすめのミシンを教えてください。また、この機能が便利!というのも知りたいです。

やはりジャノメやブラザーなどの有名なメーカーの物がよろしいでしょうか?
今まで使用していたのはジャノメです。
また予算は4〜5万までです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【885531】 投稿者: マリエッタ  (ID:C85U29yPBjs) 投稿日時:2008年 03月 25日 21:49

短時間にいくつもレスをいただき嬉しいです。
    皆さんのレスで視野が広がり、ここで相談してよかったと思います。

カタログハウス様、そういえば「山崎範夫の電子ミシン」書店でパラパラとながめていた時に目に留まりました。でもその時はミシンを購入する意志はありませんでしたので、流し読みした程度です。ホームページで見てみますね。
    シンプルという言葉に惹かれました。

ブラザー様、そうなんです。定価と売値・・・ややこしいですよね。
    でも2年も検討されたなら、販売員並みの知識を習得されたのでは??
    納得のいく物を購入するには、やはりある程度時間をかけて調べるほうがよいですね。
    慌てて購入して失敗は悲しいです。
    私の使っていた物は、糸通しも付いていなかったので(どこまで古いんでしょう〜)
    どの機能も便利すぎて、浦島太郎状態なのです。
    価格と機能の良さは比例するのでしょうね。見極めが難しいですが、たくさん見ているうちにわかってくるとよいなと思います。

ベルニナ様、海外のメーカーはどこでご覧になられたのですか?ミシンの専門店なのでしょうか? 
    こちらも手は出ないかもしれませんが、ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます。

ひき続き、よろしくお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す